おとついの夜から鼻水ズルズルのたまごちゃん。


一生懸命鼻吸い器で鼻水をとっていたせいか、くしゃみの飛沫を浴びたのか、昨日の夜から私ののどが痛いですえーん


たまごちゃんものど痛いのかな?


機嫌が特別悪いということもないけど、鼻がズビズビ言って苦しいらしく、夜中に「ふえーん」と起きることが多かったです。


たまごちゃんの風邪がうつったならいいけど、別の風邪だったら嫌だなと思って家の中でもマスクしてますゲホゲホ


たまごちゃん、こないだ電車の中で風邪ひろったのかな。


電車で話しかけてきたおばさんが抱っこしてくれたんだけど、その人からうつったんかしら。

知らない人に抱っこなんてして欲しくないけど、なんか流れで思わず抱っこしてもらってしまったんです驚き


たまごちゃんは喜んでたけど、わたした瞬間に後悔して、一刻も早く返してほしかった真顔

もう二度と知らない人の抱っこには応じないようにしよう凝視


親が人の善意を信頼して、おおらかに社交的に接する姿を見せることも、子供の社交性を育てるには大切だと思うけど、やっぱり次からは手を差し出されても「泣くといけないから」とか言って断ろう。


とにかく、たまごちゃんの風邪が鼻だけで終わりますように悲しい


たまごちゃんはいたって元気で、うつ伏せで手足を浮かせられるようになりましたニコニコ




すごーい!

先週はまだうつ伏せでおもちゃを触れなくて怒ってたのに、背筋が発達したなぁ。




これ使ってます↓