さっきお昼ご飯を食べてる時、主人と庭の手入れは産後いつからできるかという話しをしていました。


主人「産後はしっかり体調を戻さないとね」


私「最初に休むのが肝心だよ」


主人「やっぱり産後は実家かなぁ。僕も異動時期で環境がかわるし」


不安不安


耐震が心配だから実家に行かないでほしいって言ってなかった?

洗濯とか頑張るって言ってなかった?


私「え!?実家に帰るかまだ決めてなかったけど、あてにするなってこと?夜遅くなるってこと?飲み会ざんまいってこと?」


主人「飲み会ざんまいってどういう意味?」


そこ、つっかかるとこ?


私「飲み会がたくさんあるって意味でしょ」


私「実家に2週間滞在して帰ってきたら、7月でそれこそ異動したばかりじゃん」


主人、何も答えずトイレに行く。


腹立つなぁー怒り


悲しいけど、洗濯や食事の準備を気持ちよくしてくれるとは思えないので、あれやって、これやってって言わないといけないだろうし、やっぱり2週間くらい実家に滞在した方がいいかなぁ。


自宅で昼間にお母さんと妹にきてもらって、あとは夫婦で協力してがんばりたかったんだけどな赤ちゃん泣き


期待しないほうがいいんだろーか。


今日は甲状腺の病院にいってきました。妊娠初期に下がってたTSH(甲状腺刺激ホルモンで下がるのが正常)が元に戻ってきてて、異常なしでした。


次は産後3ヶ月です。


たまごちゃんが生まれたら検査の頻度下げたい。年に1回でいいのに。


ついでに職場に配るお菓子を買ってきました。

ほとんど会わない人たちに渡すようなのでコスパ優先で治一郎のラスクにしました。


24枚入りで1800円。


ネットだと送料がかかってちょっと高い。