今日も在宅勤務でした。
エクセルVBAの研修を受けてました。
1日中ダイニングの椅子に座ってるので、腰がかなりやられています。
 
あらかじめ言っておきますが、おやつの話の後は、セックスの話です。
下ネタというほどでもありませんが、苦手な方は、おやつの紹介でUターンしてください(笑)
 
今日のおやつは、スイートポテト。

ドラッグストアで110円くらいで売ってるんですが、これは、本当におすすめです。

何回もリピートしてますが、おいしいです。

いつもレンジで少しあたためて食べてます。

 

ふるさと納税まであるらしい。

 

 

 

↓ここから閲覧注意。

 

 

 

 

 

******

 

今日はなんだかさみしい1日でした。

主人は毎日11時過ぎくらいにしか帰ってこないし。

昨日も11時半近かったです。

 

そして四十肩が痛いらしく、あんまりイチャイチャしてくれません。

 

主人は、もともと性欲が強くて、一緒に暮らし始めてしばらくは、

毎日か1日おきくらいにセックスしてました。

その頃はあんまり「好きだよ」とか「愛してる」とか言ってくれなくて、

なんかただセックスしたいだけなのかと疑ってしまうくらいでした(笑)

 

それから半年くらいたつと、少しずつ向こうから積極的に誘ってくる回数が減ってきました。

 

私は高頻度なスキンシップに慣れてしまっていたので、

誘われないとすごく不安になりました。

いつの間にか、「主人の愛情=セックスで求められる頻度」だと思い込むようになってました。

 

こっちから誘っても断られることも出てきて、ますます情緒不安定になりました。

 

「なんでしないの?」「あきたの?」

とか聞いたり、泣いたり怒ったりして、悪循環だと言われるけどやめられない。

 

主人が言うには、「性欲=愛情ではない」だそうです。

セックスの回数が減ったのは、疲れとか仕事のプレッシャーとか加齢のせいであって、

私への気持ちが変わったわけじゃないらしい。

「セックスの頻度じゃなくて、家を建てたり、養ったりしていることで愛情を感じてほしい」って言ってました。

 

私は恋人ステージから夫婦ステージへの移行がうまくできないみたいです。

 

最近は、「愛してるよ」ってちゃんと言ってくれるし、

セックスしない日はお互い背中のマッサージをするようになりました。

 

でもやっぱり、「主人から誘われることで安心感を得る」という構造から抜け出せてなくて、

その気になってくれないとすごく情緒不安定になります。

 

前に「2日はあけたい」って言われたから、2~3日は気にならなくなったんですが、

それ以上あくと「まだしないの?」って不安になります。

結局私が誘うから、週2~3回はしてる(一般的な夫婦より多いとわかってます)けど、

主人から誘ってくれないと、安心感につながらないのが問題。

 

今は四十肩がひどくて、ますますしたい気分にならないみたいです。

 

でも四十肩が治っても、今度は仕事のストレスとか言って、前みたいには戻らなさそう。

 

元旦那はもともと性欲が強くなくて、月1回くらいしかしてなかったけど、

そんなに不満ではなかったです。

 

やっぱり、最初に「主人の愛情=セックスで求められる頻度」という公式がインプットされちゃったからかなぁ。

愛情っていうより興味かな。

 

元旦那はセックスしなくても、私に興味関心を持っているのがわかったからよかったけど、

主人の場合、忙しいし、スマホ依存症だし、私に興味がないように見えることが多い。

 

「もっとこっちを見て」って子供みたいな気持ちが消えません。

 

相手を変えようと思っても難しいし、主人がそこまでひどいわけじゃないから、

私が考え方を変えないといけないんですが、なかなかできません。

 

今日は生理が終わったから、昔の主人だったら絶対誘ってくると思うけど、

今の四十肩の主人は無理かもしれません。

 

無理なんだろうなと思ってても、いざ誘われないと、

やっぱり悲しくて情緒不安定になりそうです。

 

どうしたもんか。