前のブログから遊びにきてくださった方がいてうれしいです。

ありがとうございます。

 

抗うつ剤を卒業してから3年くらいたちました。

病院でのカウンセリングを卒業してからは、1年。

 

今でもあんまり辛いとソラナックスを飲みます。

カウンセリングは続けたかったけど、メンタルに通っていることが会社にバレて正社員になれなくなるリスクがあるので、やめました。

(会社独自の健康保険組合だと人事と通じていることがあるという噂。そんなのウソかもしれないけど・・・)

 

今の私を見て、あんなひどいうつ病だったなんて誰も思わないと思う。

ごくごく普通に働いて過ごしています。

 

でも、すごくストレスに弱いと思う。

それにエネルギー不足に陥りやすい。

 

あと、あんまり楽しい気持ちにならない。

文句が多くて、前向きになれない。

ものすごくイライラしやすい。

 

これはうつ病の後遺症じゃなくて、考え方の癖がよくないんだろうなと思うけど、なかなか治せませんアセアセ

 

今日は、主人がショッピングモールに行くというので一緒に行きました。

コロナが怖いので、お昼ご飯はテイクアウトして車で食べました。

どうも外でマスクを外して食事するのに抵抗がある。。

 

帰る前にゴディバのショコリキサーを初めて飲んだけど、思ったより「おいしい!」とはなりませんでした。

スタバのフラペチーノの方が好きかなぁ。

チョコレートは冷たすぎると良さが半減する気がします。

 

帰ってからは疲れてふたりとも寝てました。

これから夕飯の支度します。