今日も朝から気分が重い。

といっても、ほんとにうつの時に比べたら全然軽いけど。

昨日は在宅勤務で主人は12時近くに帰ってきたからずっと一人でした。
あ、猫のみうちゃんとふたりでした。

ひとりで散歩に行って歩道橋を渡った時、一瞬ここから飛び降りたら…なんて悪いイメージが頭をよぎりました。

歩道橋にのぼったらだれでも思うかな?

電車でマタニティーマークをつけてる人を見ると、うらやましくて仕方がない。
いいなぁ、なんで私はこうなんだろーと気分が暗くなる。

ちっとも前向きじゃないから良くないと思う。

わくわくしたり、がんばろう!って前向きに思ったりするのってどうやるんだっけ?

カウンセリングに行きたいけど、万が一今の会社で正社員登用を受けることになったら、メンタルに通うのはリスクだから行けない。

それに病気ってほどじゃないし。
ただだれかにありのままを話しながら一緒に認知療法をしたい。