なぜ春分の日までに、片づけを済ませるといいと言われるのでしょう? | 「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

うつの家族の会 みなとは、うつのご家族とご本人をサポートします。

「みなと」は、「WITH : 皆と」を掛けています。

2009年から、うつから回復した夫、砂田康雄と一緒に運営しております。

詳しくはhttp://utsu-minato.net/ をご覧下さい。


雪柳

ユキヤナギ。 

小さな花ですが、本当に雪のように真っ白で、

この花を見ると春が来た!と嬉しくなります。



==================================================


4月2日(日)に 『他では聞けないうつ回復法』ご伝授します!


=10年2ヶ月苦しんだ私たちには、あなたの辛さが判ります!= を開催します!

ご本人に向けては、夫・砂田康雄から、

「薬を飲みながらでも、今日からすぐできる回復実践法」をお伝えします。


そしてご家族の皆さんには、

私の方から、「まずご自分自身を整えて、より良いサポートをする秘訣!」をお伝えします。



詳細とお申し込みは、⇒ こちらをご覧ください。


ご参加おまちしています!


 
===========================================================================

寒かったり、暖かかったりで、体調管理には工夫が要る季節ですね。



このところ見たり聞いたりする情報の中に

春分の日までに、掃除や片づけをするといいとあって、

なぜなんだろう?と思っていました。


今まで、あまりアンテナを張っていなかったせいか、

知らないで来ました。


今日ラジオを聞いていたら、

以下の様に話していて、やっと判りました。





春分は、昼と夜の時間の長さがほぼ等しく

この先は、お昼の時間が長くなる始まりの日です。



そして古代マヤの人たちは、春分の日を

1年の始まりの日として、とても大切な日捉えていたんだそうです。



占星術でも、春分の日(おひつじ座)が

一番最初に来ているのはそういう意味があったのですね。





そして、そのスタートの日に

願い事をすると叶いやすいと言われているんだそうです。





お正月、年の始まりと同じように捉えているから、

片づけをして、すっきりと迎えましょう、と言う事なんですね。




20日の春分の日まで、あと数日ですね。



私も、気になっていたまま手を付けずにいた所を

すっきりとさせて、気持ちよく春分の日を迎えたいと思います。




きっと、願いも叶いやすくなりますね(*^_^*)