2月20日は、1年に5~6日しかない大変貴重な吉日で、日本の暦上最強の大吉日です! | 「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

「うつの家族の会 みなと」の砂田くにえです。

うつの家族の会 みなとは、うつのご家族とご本人をサポートします。

「みなと」は、「WITH : 皆と」を掛けています。

2009年から、うつから回復した夫、砂田康雄と一緒に運営しております。

詳しくはhttp://utsu-minato.net/ をご覧下さい。



親ばかですいませーん! 
体調を崩していた13歳の杏里が、今までで1番元気になって、
とっても嬉しいので1枚お見せしたくなってしまいました(*^_^*)




知っておいたら更にHAPPYになれそうな情報を、

最近読み始めた白鳥詩子さんメルマガ で拝見したので、

内容をそのまま転載します。

良かったら、最後までご覧になって明日20日に役立てて下さい。





神社開運協会 代表 白鳥詩子です。




今日は、「大安×一粒万倍日」のダブル吉日でした!

神社へはお参りされてましたでしょうか?

Facebookで繋がっているお友達を見ていると、

結構な数で神社参拝の記事を投稿されていました(^^)。





さて!!!

明日も嬉しいことに、ダブル吉日です!!





明日20日は、、「寅の日 × 天赦日」!!

特に、天赦日(てんしゃにち)は、

1年に5~6日しかない、大変貴重な吉日で、

日本の暦上、最強の大吉日です!






天赦日の意味は。。

天がすべての事を赦してくれる日。

と書かれていることが多いのですが、

何を赦してくれるかといいますと、

1.願い・申し出などを、聞き入れて、願いどおりにさせてくれる。認める。許可する。

2.ある行為を、さしつかえないと認める。

3.義務や負担を免除する。

4.相手の働きかけに対して、思い通りにさせる。

5.その人とりまく状況が、ある事を可能にする。


という意味の「天(神さま)の赦し」なんですね。



だから、「万物すべてのことを赦される日」と言われ、

最高の大吉日開運日だと言われているのです! 



そこに「寅の日」がかかっているので、

そりゃあ、もう!!!

お金に関する「赦し」を得たい人には、

願ったり叶ったりな日なわけです!



私の知人に、この天赦日に神社にお参りして、

「私が悪かったです。どうか相手の方が赦してくれますように」と、

本当に心から謝罪して神社にお参りされた結果、

裁判沙汰になっていたことが、示談になり、

賠償金も数百万減った人がいます。





もちろん、宝くじの購入にも最高の日と言われています!

(だからといって、当選しなくても、クレームのメールは送らないでね ^^ 笑)
 



さて、寅の日の話に戻りまして。。。



寅の日は、数ある吉日の中でも、

特に「金運にご縁がある日」です。


お金(金運)を招いてくださる。呼んできてくださる日という意味で、

金運招来日ともいわれていますので、

・お財布の新調、

・金運、開運グッズを使い始める

・貯金を始めるには、ベストな日
だと言われています!



また、とってもありがたいことに、

いや、とっても嬉しいことに!!!



寅の日にお財布を買うと、

「出て行ったお金を呼び戻してくれる」

という、都市伝説にも勝るとも劣らない

ゲン担ぎも昔から存在しています(^^)!!





明日、心トキメクお財布との出会いがあれば、

新調しようと、私はもくろんでいます(^^)笑





そして、もう一つ!!

虎は一瞬で『千里を行って千里を帰る』チカラを持つとされることから、

「この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」といわれています。



もし、今から、大きな事業契約や、新規事業の打ち合わせなど、

お金が関わってくることで、遠方に出張の予定を入れる必要があるならば、

普段から「寅の日」を目安に、スケジュールを組まれると良いと思います。






それでは、最後になりましたが、

明日、お参りすると良い神社さんの発表です!!



金運で有名な神社さんに行って頂いてもよいですし、

近所にそんな都合よく金運アップの神社がないという方は、

明日は、寅の日なので、

寅を神使としている毘沙門天さんがいらっしゃるところが

オススメです!!



毘沙門天さんは、七福神のお一人なので、

調べ方としては、

例)「千葉県 七福神」と入力すると、

・松戸七福神巡り

・習志野七福神巡り と出てきます。



そのなかの、毘沙門天さんがいらっしゃるところへ

ぜひお参りをしてみてください。


(あっ、なので神社ではなくて、お寺の方が圧倒的に多いはずです)





毘沙門天は、戦勝の武神、開運出世の神さまでもいらっしゃるので

勝負事に打ち勝ち、開運出世することで、

金運もアップしていく!
そんなきっかけの1日にして頂けたらと思います(^^)/




以上です。


私は明日都内に出るので、

「東京23区内の七福神」 と言うサイトを参考にして、

毘沙門天さまにお参りに伺って来ようと思います。


皆さまも、良かったら明日毘沙門天さまにお参りなさって、

運気を更にアップさせて下さい(*^_^*)


最後に、白鳥詩子さんのサイトをご紹介しておきます。⇒どうぞこちらをご覧ください。