うつ病を90日で90%治る方法を知りたくないですか?

 

 

今見ても凄いタイトルだなと思っちゃいました上差しウシシ

 

 

最初の講演会で味をしめたのか(笑)

 

 

2回目の講演会の主催を9か月後の2015年5月24日に広島で開催しました。

 

 

東京からYSクリニック院長(当時)の竹本好成医学博士をお呼びしましたアップアップ

 

 

竹本先生は広島の可部ご出身と聞いて、それはぜひ広島で講演会を開催して

 

 

うつ病や心の病に悩まれてる方や

 

そのご家族の方

 

に聞いていただけたらいいなという想いから主催をさせていただきましたニコ

 

 

 

こうやって実際にブログで講演会を主催したことなどを書いたりしたことは今まであまりありませんでした。

(その講演会の告知の時には書いたりしましたが)

 

 

 

過去にこんなことをしました!!というのを

 

 

あまりアピールするのが好きではなかったんですね・・・ショック(私のマインドの癖の一つだと思います)

 

 

 

私のカウンセリングではワークの一つに

 

 

『自分が達成したこと』を書いてもらうワークがあるのですが

 

 

人間て、意外と自分が成し遂げてきたことは覚えてなかったり

 

 

大したことじゃないと思っていたりするんですねぐすん

 

 

 

 

これでは、自己評価が下がってしまいますし、自己肯定感も上がらないので

 

もったいないんですえーん

 

 

 

それもあって、今回

 

①私が過去に自分にはできないと思っていたことを

 

やったら意外にできるんだということをお伝えしたかったのと

 

 

②たまには自分の成し遂げたことを自分の頭に登ることも大事だなと思って

 

 

今回3回シリーズで書いてます鉛筆

 

 

 

 

講演会とか大きい出来事でなくて、全然いいんですよOKニコ

 

 

 

 

最初は自分には無理だと思っていたことを

 

結果的には成し遂げれたな~と自分で思うことでいいんですウインクグッド!

 

 

 

人は関係ないのでバツレッド

 

みんなそれぞれ役割が違うので、人と比較する必要はありませんのでOK照れ

 

 

 

 

私の場合は、実はこんな実績もあるんだということもお伝えしたかった下心があったと思います爆笑

 

 

 

 

 

竹本医師は

 

①新型うつのことや(自分のイヤな時だけうつ症状が出ること)

 

②プラシーボ効果のこと(砂糖を凄い効く薬だと処方したら、症状が良くなること)

 

③自殺者がどんどん増えていて、男性が圧倒的に多い

 

 

というお話をデータを見せながらお話下さったので

 

とても説得力があり、納得することばかりでしたゲラゲラ

 

 

 

この③の自殺者の数字を聞いて、私の中で

 

心理カウンセラーになって

 

うつ病を経験した私が、薬では心の病は良くならないという

 

ことを伝えていきたいと心に誓ったことを思い出しました泣き笑いパー

 

 

 

 

今思えば、私が心理カウンセラーになって

 

 

心療内科に通い続ける方を

 

 

なるべく薬を使わずに心の思考の癖を

 

 

変えることで、うつ病も良くなることを

 

 

伝えないとと、強烈に思ったなぁ~と。

 

 

 

私自身が17年間、心療内科に通って

 

 

四角グリーン抗不安薬

 

四角グリーン抗うつ薬

 

四角グリーン睡眠導入剤

 

 

を飲んでいて

 

 

良くならなかったわけですから・・・泣くうさぎ

 

 

 

うつ病を寛解(克服)できたのは

 

 

①自分のことを知る

 

②自分の思い癖を知る(思考の癖)

 

③自分のセルフイメージを知る

 

④自分のマインドブロックを知る(トラウマからできた ~すべき思考)

 

⑤自分の心に逃げずに向き合う

 

 

ことだと思っています。

 

 

 

魔法のような方法は残念ながらありません滝汗お願い

 

 

 

 

自分の思いクセも長年かけてできたのですから

 

そんな1回や数回、カウンセリングを受けただけでは難しいと思っていただけたらと思います。

 

 

 

 

その覚悟ができたなら、うつ病と手が離れる日も近いと思います晴れ晴れ

 

 

 

私が全力で最短で痛みも少なく

 

 

アシストしますので、今の自分のままではいけないと思われる方は

 

ご相談下さい。

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ