心理カウンセラーって、

 

 

自分のプライベートな部分や

 

 

人にはなかなか話せないような悩みを

 

 

話すわけで

 

 

心理カウンセラーの人なりが重要だと思います照れ

 

 

 

そこで今日は、

 

 

 

私の簡単な人生の棚卸しをしてみようと思います。

 

 

 

 

 

キラキラ人生の棚卸しキラキラ

 


キラキラ0~6才   山口県出身

再婚同士の親の元に4100グラムで生まれる。

腹違いの兄と4人家族で育つ。

物心ついた時から病弱で点滴に繋がれた幼少期を過ごす。

母からは異常なまでの過干渉で外にも出してもらえず、いつしか健康になり自由になることが夢となっていた。



キラキラ学生時代   小学生の頃は成績も悪く、男子生徒から「バカ・ブス」といじめられる
8才の時には、熱が42度を超えて臨死体験も経験する。(命の尊さを学ぶ)
中学生になってから、必死に勉強を頑張り成績がトップクラスに入る。
高校時代は、身体もだいぶ丈夫になり歌手になるのが夢になっていた。

 


キラキラ社会人~現在   過干渉な母から離れたくて20才で結婚

23才で出産するも、子供が寝ない子&かんしゃくもちで「産後うつ」になる。

5年後には二人目を授かるが、生死に関わる事件がきっかけでうつ病を再発

結局17年間うつ病と闘う。

その間に夫の浮気が原因で離婚もし、再婚をするが、今度はモラハラ夫との関係に悩む。

子供の引きこもりもきっかけになり、心理学の勉強を始め心理カウンセラーになる。



キラキラ未来   私と同じような悩みを抱えている方に幸せを感じられる人生を過ごしていただきたいと願い、心療内科に行く人を減らしたい!!!!!!

 

精神障害手帳までもっていた薬漬けうつ病17年歴のある私でも、こんなに明るく元気に生きることができるんだと、生き証人として「あなたも大丈夫だよ」アップと伝えてあげたいのです。

 

 

 


心の疾患の原因は親子関係が原因していることが殆どです。
そこに手をつけない限り、心療内科に通い私のようにずっと薬を飲み続けなくてはなりません泣。 

 

 

17年、心療内科に通った私が言えることは

 

 

心療内科では心の病気はよくなりません滝汗パー

 

 

 

己の心を変える以外にはないと思っています(先天性のものはのぞく)

 

 

 


沢山の方に私のカウンセリングを受けて頂き本当の自分で自信を持って生きられるようにアシストすることが私の使命だと思っておりますOK照れ

 

 

 

 

 

 

今年で55歳になる

 

 

実体験カウンセラーでもある

 

 

HISAEです。

 

 

あなたの人生を変えるためのお手伝いを

 

 

精一杯させていただきますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄