人のために何かをしたいキラキラキラキラキラキラ

 

 

こう思う方も多いですチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄

 

 

私もそう思っていました上差しニコ

 

 

でも、これちょっと注意が必要アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

人のために何か役に立てることをしたいニコ

        の

 

奥底に着目してほしいのです汗うさぎ

 

 

 

①凄い人だと思われたい(自己肯定感を高めたい)

 

②人の役に立つことで自分の存在価値を高めたい

 

③人の役に立つ自分だと思えることに自分の存在意義を見出す

 

 

これら3つのどれかが当てはまっていませんかはてなマーク

 

 

 

以前の私(今もまだありますアセアセ)はまさに3つとも当てはまっていましたびっくりマーク

 

 

 

 

人の役に立つ前にしないといけないことがあるのですが、分かりますか???

 

 

 

 

自分を幸せと悦びで満たしている

 

こちらが先になりますアップアップアップ

 

 

 

よく考えてみたら分かるのですが

 

 

 

幸せの味と本物の悦びを知らない人が

 

人を幸せにしたり、悦ばせることができるのかどうかショック笑い泣き

 

 

 

これをおざなりにして

 

 

人のために何かしたいというのは

 

 

偽善になっちゃうんです泣くうさぎ

 

 

 

 

まずは自分を幸せで満たすことOKラブラブ照れ

 

 

 

そうしたらシャンパンタワーみたいに

 

周りの方も同じように幸せになっていくのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

優先順位は、自分に集中することなんですね虹

 

 

 

 

人のために何かをしている時は、

 

すでに人のために何かをしたいとは思っていないと思います。

 

 

無意識で意識などせずにすでにやっているからですウインク

 

 

 

私もまだまだ未熟ですが、少しずつですが日々成長させて頂いておりますお願いお願い

 

 

 

それがありがたいことなのですOK照れ

 

 

そういうことに気づける自分になるひらめき電球

 

 

 

今までは気づけなかった

 

人からの愛や気持ちに

 

気づけるようになっていくこと

 

 

それが悦びともいえますねドキドキドキドキ

 

 

大それたことをしなくても

 

それを周りに伝染していくだけでいいんです音譜

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご質問はこちらからどうぞ