妬みや嫉妬の感情が芽生えることはないですかはてなマーク

 

 

妬みや嫉妬の感情が湧くときって

 

 

 

本当は自分もそうなりたいのに、できていない

 

 

そう思ったときに、芽生えますイヒOK

 

 

 

 

でもこれ、意外とす通りしちゃうんですよね汗うさぎ

 

 

 

嫉妬とか、妬みってよくないことだと思ってしまうから滝汗

 

 

 

素通りするのは、もったいない!!!!!!

 

 

 

妬みや嫉妬が湧き出るときには

 

 

丸ブルー自分が本当はしたいこと

 

丸ブルー自分が本当に望んでいること

 

のヒントが隠れているからですグッニコ

 

 

 

嫉妬してしまった理由をちゃんと知っておいたほうがいいんですOK照れ

 

 

 

 

私の場合でいうと

 

 

 

夫婦が協力し合ってる方を見ると羨ましいな

 

 

と思ってしまいますドキドキ

 

 

 

今まで生きてきた中で

 

 

一度もでくわしてないからです照れ

 

 

 

私の親も夫婦で協力し合ってる感じがなかったですし

 

 

1番目の夫も、いくら言っても怠けて協力してくれない人でしたし

 

2番目の夫も演じているだけで、本音は自分の思うように持っていくという人でした。

 

 

 

夫婦で助け合い、理解し合う機会に恵まれず、

 

 

そこへの憧れが強かったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

憧れるということは、自分には容易に手に入らないものだと思っていることでもあり

 

そこに執着しているわけですから

 

 

だからそうならない現実を引き寄せているともいえるんですねグッウシシ

 

 

 

その原因として、以前の私は

 

①自分を大事にしていなかった

 

②人に求めることが多かった(自分がこれだけやっているからと、相手に求めていた)

 

③夫婦像への憧れが執着が強かった

 

④本音を話せなかった(本音がよくわからなかった)

 

⑤嫌われたくないので、相手に気に入られるように動いていた

 

 

この私にピッタリな現実がやってきたということです泣

 

 

 

 

 

では、どんな自分でいたらいいかというと

 

①自分を大事にする

 

②自分の人生に責任を持つ(依存しない)

 

③自分の思ったことをそのまま言える(言葉と腹で思っていることを一致させる)

 

④自分がやれることだけをやり、できないことは無理してやらない

 

⑤自分も尊重し、相手も尊重する

 

 

だなと今は思っておりますグッド!照れ

 

 

ほんとに自分がその今の現実を創っているんだなと腹に落ちましたベルベル

 

 

 

 

妬みの感情が湧き出たときは

 

 

丸ブルー自分の本当はどうしたいのか

 

丸ブルー自分が本当に望んでいることは何か

 

が隠れていますから

 

 

自分を知るきっかけになりますよハート

 

そして

 

こういうことが

 

 

自分を大事にする

ということなんですハート

 

 

自分ひとりではごちゃごちゃしそう・・・という方は

 

 

カウンセラーHISAEにお任せ下さいチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

 

 

一緒に探していきましょうドキドキ

 

 

 

 

おかげさまで、広島での対面カウンセリングは満枠となりました。

 

対面でカウンセリングを受けたい方はご連絡下さいねOKニコニコ

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ