境界型パーソナリティ障害

 

という言葉も

 

最近ネットで検索したらすぐに出てくるので

 

自分で判断して

 

私はこれに違いない

 

なんて判断してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうかショック

 

 

境界型パーソナリティ障害とは・・・

 

丸ブルー対人関係の不安定性

丸ブルー過敏性

丸ブルー自己像の不安定性

丸ブルー極度の気分変動

丸ブルー衝動性

 

などと書かれています。

 

 

さらには

 

丸レッド孤独に対する耐え難さを有する

丸レッド見捨てられることを避けるために死に物狂いの努力を払う

丸レッド他者が救助またはケアをしてくれるよう仕向ける形で自殺のそぶりをみせる

 

 

少しでも当てはまったら

 

 

私は、境界型パーソナリティ障害

 

という病気なんだ

 

または、

 

近しい人から、そうに違いないと言われたりすると

 

 

どんどんそうかなと思いだしたりしますえーん

 

 

 

私が若いころ(35年前)は、境界型パーソナリティ障害なんて言葉はなかったですが

 

私はどの特徴も当てはまりますが、病院で治療なんてしていません。

 

 

 

そういう特性を持っているだけのこと

 

私みたいに大きな事件が起きてしまったら、

 

発動して、うつ病など形を変えて現れてくるだけのことなのです。

 

 

なので私は、病気や障害とはとらえておりません。

 

 

その方が都合がいい人がそう思いたいという傾向にあるだけで、

 

自分を変えたかったら、変えていけるのですから照れ

 

 

 

自分を変えていくことは

 

 

痛みが伴うので

 

 

途中で逃げ出したくなったりもします悲しい

 

 

私も苦しくて何度も逃げたので、この年齢までかかってしまいましたショック

 

 

 

自分のイヤな、醜い部分にフォーカスしたり

 

蓋をしめていた見たくないものの蓋を開けようとするので

 

できることなら、やりたくないです叫び

 

 

 

 

でも結果、向き合ってよかったと思っておりますニコ

 

 

向き合わない限り、ずっと自分の乗り越えないといけないテーマが追いかけてくるのですから笑い泣き笑い泣き

 

 

 

本当にしんどかったですよあせるあせるあせる

 

 

 

時間はかかりましたが、乗り越えた先を見ることができたからこそ

 

 

同じような苦しみで悩まれている方のアシストができると思っておりますニコニコ

 

 

 

最短で最小限の痛みで済むように、全力でサポートさせていただきますので

 

 

自分をもう変えたい!!!!と思われる方は、おまちしております照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・電話相談ご希望の方はこちらからどうぞ