わたし、かなりの人間不信でした笑い泣き

 

 

私のブログを読んで下さっている方の中にも、いらっしゃるかもしれません。

 

 

そして、自分では気づいてないけど、実は人間不信なのかも・・・という方もいるかもしれません上差しニコニコ

 

 

 

今は、だいぶ改善しておりますが、まだまだ根強く残っています笑い泣き

 

 

 

なぜ、人間不信になってしまったのかを考えてみましたニコニコパー

 

 

 

①子供の頃の親子関係で、一番信頼できる人なはずなのに、約束したことを守ってもらえなかったから

 

 

②小学校の頃に親友と思っていた女の子に、嘘をつかれていたことが分かったから

 

 

③疑うことなく夫に尽くしてきたが、浮気をされて、人を信じれなくなったから

 

 

④人を何度も信じてきて、裏切られたり、騙されたことが今まで沢山あったから

 

 

⑤仲良くしていた人が急に態度が変わって、嫌われたりしたから

 

 

 

 

など、今までに実に

 

 

辛い目・痛い目にあってきたことが原因でした。

 

 

 

分かりやすいのが、野良猫ちゃんと同じだなと思いました三毛猫

 

 

子猫の時は、警戒することなく人懐っこかった

下矢印

すり寄っていったときに、意表をつく冷たい態度を取られたり、傷つけられた

下矢印

だんだんと、この人もまた傷つけるんじゃないかと警戒心が強くなってくる

下矢印

距離をとって、様子を見て、いつでも逃げれる態勢で構えるようになる

 

 

 

野良猫ちゃん状態になってしまってるんですね泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そうなってしまったのも頷けますよね笑い泣き

 

 

 

何度も、痛い目にあって、傷ついてきたからしょうがないですもの笑い泣き

 

 

 

あなたを傷つけたのも

 

 

 

 

 

 

 

 

この警戒心や傷心を癒してくれるのも

 

 

 

 

 

 

全ては

 

 

 

 

なんですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今までの人生において

 

 

四角グリーン無防備に

 

四角グリーン人を信じて

 

四角グリーン正直に

 

 

 

生きてきたほど

 

 

 

 

その代償として

 

 

警戒心も強くなっているかもしれませんが

 

 

少しずつでも心のしこりを溶かしていけたらいいな虹と思っております。

 

 

 

 

私もまだまだ溶かしている最中にはなりますが

 

 

それを経験してきているので

 

 

あなたの心の塊を溶かしていくお手伝いをさせて頂けると思っていますラブラブ

 

 

 

カウンセラーHISAEまでご連絡をお待ちしております。

 

 

 

私と一緒に、あなたの人生がさらに・さらに最高になるように高みに昇っていきましょう虹

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談は、こちらからお願い致します