お悩み相談で多いのが

 

 

丸ブルー子供の前では泣かないようにしている

 

丸ブルー子供の前では家族が仲良しに装っている

 

丸ブルー子供の前では、泣き顔を見せずに笑顔でいるようにしている

 

 

 

 

よくおっしゃられるんです泣き笑い

 

 

 

でも、これ、おかしくないですか??

 

 

知らず知らずに子供に刷り込んでいますよね。

 

 

 

丸レッド家族とはこうあるべきだ

 

丸レッド母親とはこうあるべきだ

 

丸レッド夫婦とはこうあるべきだ

 

 

 

無言で伝わっているのです。

 

 

おそらく子供は不思議そうに貴方を見ているかもしれないOK汗うさぎ

 

 

 

なんか矛盾してるな・・・汗うさぎ

 

 

 

そう思ってるように感じません?

 

 

子供だから分からないだろうなんて、失礼ですOK笑い泣き

 

 

 

子供は素直で

 

子供は正直で

 

感情を伝えられる

 

愛いっぱいで

 

可能性いっぱいの人間ちゃんです看板持ち

 

 

 

その方の前で演じるなんて・・・驚き

 

 

 

むしろ

 

 

四角グリーンお母さんは悲しいから泣いてるんよ

 

四角グリーンお母さん、今腹が立っているからイライラしてるんよ

 

 

 

ごめんね照れ

あなたも我慢しなくていいからねハート

 

 

 

でいいんじゃないでしょうかニコニコ

 

 

人間らしさを見せていいんです照れ

 

 

 

その方がありのままでいても大丈夫なんだなと思えますからニコ

 

 

 

これがほんとの子育てだと思うのですグッド!(私の経験でそう思いましたお願い

 

 

 

分かりもしないのに、分かった風で子育てをしなくても

 

 

ありのままの未熟な母でいいのです音譜

 

 

 

そしたら子供もありのままでいられるようになりますよドキドキ

 

 

 

子育てという名の、本当は子供ちゃんに自分を育てて頂いてるんですねニコニコ

 

 

 

子供と一緒に成長しながら母親にしてもらう星

 

 

子供と一緒に泣いたらいいんです赤ちゃん泣き

 

 

 

自分に嘘をつかず、等身大の自分で一緒に成長していけば大丈夫黄色い花ブーケ1ニコニコOK

 

 

 

 

LINE電話相談・お問い合わせはこちらから