過干渉な親とわがままな娘

 

 

これ、私のことです笑い泣き

 

 

これを認めるのに、凄い年月がかかりました泣くうさぎ

 

 

過干渉な親は、すぐに認められましたよウシシ

 

 

自分がわがままで傲慢だとは、なかなか認められなかったんですショボーン

 

 

なぜかというと、こんなに母の言う通りに従っているのにも関わらず

 

「あんたほどわがままな娘はおらん」

 

と言われてきたので、絶対わがままじゃないと思っていました。

 

 

 

母が過干渉になった原因も考えてみました上差し

 

 

私は3歳くらいから病気がちで親に心配をかける子供でした。

 

 

だから、母が過干渉になったのかなはてなマークとか思っていました。

 

 

あと、母は再婚して私を産んだのですが、前の結婚で

 

息子がいたそうです。

 

息子は前夫が親権をとり、息子を置いて離婚したと聞きました。

 

その子を6歳くらいまでしか育てられなかったから、私への子育てが過干渉になったのもあるかと思います。

 

 

私は、病気をしたら、ようやく母に甘えることができました笑い泣き

 

 

過干渉といっても、私がかまってほしいところには無頓着で

 

自由にさせて欲しい所は干渉してくるのですねショック

 

 

私が病気をしたときは、唯一、何でも言うことを聞いてくれてたのですOKニコニコ

 

 

 

 

もしかしたら、

私は潜在意識では、自分の体は高熱でしんどくても

 

心の方は何でも思い通りに、わがままに甘えられるから

 

 

無意識で病気になっていたのかもしれないです汗うさぎ

 

 

と最近ようやく、認めれるようになりましたイヒ

 

 

 

 

3歳から無意識でやっていたなんて、確信犯ですよねあせるあせる

 

 

 

私はわがままだし

 

自分の思い通りにしたいといつも思う傲慢さんだし

 

丸レッド抗不安薬

丸レッド抗うつ薬

丸レッド睡眠導入剤

を17年間のみ続け

 

廃人だったのに

 

なんとしてでも

 

キラキラうつ病を治してやる~爆  笑

 

キラキラ浮気されたから、浮気し返してやる~

 

キラキラ探偵事務所でお金をぼったくられたから、探偵事務所でお金を稼いでやる~

 

キラキラ浮気されたから、男性の性を知るために夜の仕事して男を虜にしてやる~

 

キラキラうつ病が治らないから、心療内科に勤めてやる~

 

 

と、反骨精神なのか、傲慢なのか

 

両方なのか分かりませんがウシシ

 

 

とにかく

 

やられたらやり返すみたいな

 

執着と執念まみれで生きてきました笑い泣き

 

 

 

 

踏まれても、踏まれても起き上がるみたいにアップアップアップ

 

 

もう私は

 

傲慢で

 

腹黒い奴なんだとグラサン認めることにしましたよ爆  笑

 

もう降参しましたお願い

 

 

 

 

さんざん、若いころは

 

 

四角グリーン心が弱い

 

四角グリーン苦労知らず

 

四角グリーン我慢が足りない

 

 

と言われることが多く

 

 

そう思い込んでいました

 

 

 

私の家族は、自分たちの近くにずっと弱いと思い込んだ私を置いておきたくて

 

 

私が羽ばたかないように見張って鎖でしばっていたんだなと今は理解しています汗うさぎパー

 

 

 

 

私が本来の強さが出てきて変わり出した時に

 

母から言われた言葉を今でも覚えています。

 

 

何でも言うことをきく「いい子ちゃん」だったのに泣き笑いと泣かれました。

 

 

 

本来の私は強い人間だったのに

 

 

弱いと思わされてずっと生きてきたんですねグッ笑い泣き

 

 

母からしたら、その方が都合が良かったのだと思います。

 

 

 

 

 

もがきながら自分と向き合い続けて、辿り着いた答えは

 

下矢印

本当の自分で生きていないから、それに気づくために

不運なことばかりが起きてしまうショック

 

です。

 

 

 

母とは7年くらい絶縁して過ごした期間もありましたが、その期間がとても

必要なことだったと思っております。

 

 

 

今では母に心から感謝していますし、

 

母の事が可愛く思えて、愛おしく思えるようにもなりましたラブラブラブラブ

 

 

コロナ渦の真っただ中に、他界した母ですが

 

 

私を産んで母のできる最大限の愛情で育てて頂き、ありがとうドキドキドキドキ

 

という感謝の気持ちにようやく思えるようになりました泣き笑い

 

 

 

このブログを読んで下さっている

 

まだそう思えないあなたもきっと大丈夫ですからクローバークローバークローバー

 

 

自分を信じてあげて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

LINE電話(通話無料)でのご相談もお手軽で人気です。

 

受付時間9:00~23:00(ご連絡は21時までにお願いします)

 

黄色い花30分・・・5,000円

黄色い花45分・・・7,000円

黄色い花60分・・・9,000円

 

 

LINE登録はこちらかどうぞ