①夫と意思の疎通ができないムキーッ

 

②夫と話すと感情が抑えられなくなるイラッ

 

③夫の態度にムカついて我慢の限界ムキー

 

 

このようなお悩みはないですか?

 

 

 

 

何度言っても、変わらないムキー

と、イライラしてしまうニヤリ

 

 

 

夫の方も妻から何度も言われるうちに

だんだんフラストレーションがたまっていき

 

 

 

ついには大きな声で逆ギレし出す始末イラッ

 

 

 

もうお互いに疲れるし、このループを

何とかしたいと思いませんか笑い泣きパーはてなマーク

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジこのルーブから抜け出す方法はダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

          下矢印

 

反応するのを辞めることです真顔

 

 

 

 

あなたが反応するから

 

いつまでたっても、繰り返してしまうんですね泣くうさぎ

 

 

 

 

例えばパー

 

 

夫に

「これをやっておいて」と頼んでいたけど

全くやる気配がない時・・・

 

 

 

普段のあなたなら

 

早めにフォローして、「そろそろやらないと間に合わないよ!」と言いたくならないでしょうか?

 

 

 

それでもやらないから、あなたの堪忍袋の尾が切れるのではないですか?

 

 

 

これは

このくらいはやってよね?と「①期待をしているから」

 

 

 

なぜ、このぐらいはやってよね!と思ってしまうのでしょうはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

①私だけがしんどい思いをしているのはフェアじゃないグッ

 

②夫婦なら、平等に負担するべきでしょパー

 

③大人ならこのくらいするのは当たり前じゃんOK

 

 

という思考があるからですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

自分の中の正義が発動しているんです!!!!

 

 

①しんどいなら、無理してやらなければいいですし上差し

 

②やれる力がある方がやればいいだけですし、無理してやらないといけないくらいならやらなくてもいいんです上差し

 

③大人でもやれない人も多い現実があります。自分の中の常識の大人を思っていませんか?

 

 

 

あなたがイライラする理由はもう一つあります泣き笑い

 

 

 

それは

 

 

あなたが②無理をしてやっているからです

 

 

 

本当はやりたくないことを無理してやっているから、イライラしているのですムキー

 

 

だから平等に負担してほしいし

 

 

わたしだけがやっていることが多いと思ってしまうのです笑い泣き

 

 

 

 

でも

 

丸レッド正義感や

 

 

丸レッド~ねばならない

 

 

 

が貴方の中に占めていて

 

 

やらないでいることは我慢ならないムキー

 

 

という呪縛があるから、苦しくなってくるのですねネガティブ

 

 

そして、やってくれない身近な人を責めてしまうのですショボーン

 

 

ここで気づかれた人もいらっしゃるかもしれませんがニコ

 

 

 

 

相手(夫)ではなく

 

 

自分自身にイライラしていることに気づきましたか笑い泣きはてなマーク

 

 

 

 

 

 

自分がイライラしてしまうことは何なのか??

 

 

 

ここに答えがあります照れ

 

 

 

自分ではなかなか気づきにくいので

 

よろしければ

 

私に話をしにいらして下さいドキドキ

 

 

 

 

ご予約はこちらからどうぞ