カウンセリングを受ける時の決め手って、皆さんはどんな基準で決めていますか?

 

 

わたし自身も、何度かカウンセリングを受けにいったことがあるのですが

 

 

私が決める基準は

 

 

信頼できそうな人かどうか

 

②学歴や経歴など(職歴)

 

③口コミ

 

④ブログなどの内容

 

⑤過去の経験や、乗り越えてきたその人の歴史

 

 

 

 

だいたい、この5つを総合的に見て、判断していましたベル

 

 

 

一番大切なのは、

 

自分との相性かもしれません照れ上差し

 

 

 

私が基準にしているのは、机上の空論で理論や知識を並べられるタイプよりも

 

その人が実際にしてきた経験や変化してきた実績を重視するタイプなんです上矢印

 

 

 

 

 

もし最初のカウンセリングで勇気を出して受けたのに

 

相性が合わず、二度と行きたくないという気持ちになったら

 

2回目がないので、それっきりカウンセリングを受けなくなっているかもしれませんし悲しい

 

 

それだともったいないことです。

 

 

 

私のカウンセリングでは

 

その方その方の生まれてきてからの今に至る背景を

 

大切にしております。

 

 

 

その人の今までの背景を知らないと、何も判断もできませんし

 

言葉かけも全然変わってくるからです上差しニコ

 

 

 

 

実は、こうしたらいいというのが最初に分かっていたとしても

 

 

その方の受け止められる範囲でお話をしていかないと、最初から受け入れられないことが殆どなのです黄色い花

 

 

 

私自身もそういうプロセスを通ってきましたから分かるのですビックリマーク

 

 

 

挫折のたび・心が折れそうになった時に、いろいろなことを試してきました!!

 

 

星挫折経験の数々・・・星

 

臨死体験右矢印8歳くらいで高熱で死にかけた時、凄くしんどかったので、健康になることが目標になりました。

 

うつ病右矢印産後うつに始まり、一生、心療内科通いになりそうだったので、なんとか完治しようと試みた

 

子供が死にかけたこと右矢印夫に子供を預けたことで生後1か月の子供が死にかけたことで人を信じれなくなった

 

④1番目の夫が浮気したこと右矢印この人は大丈夫と信用して結婚したのに、まさかの裏切り

 

子供をいつか引き取ると言われた言葉を信じて、再婚したがそうはならなかった右矢印2番目の夫の言葉を信じて色々なものを失った

 

 

主なものを挙げてみましたヒヨコ

 

 

 

 

失敗や挫折経験も沢山あります叫び

 

 

でもそのたびに乗り越えてもきた経験値も沢山溜まりました(笑)

 

 

 

 

様々な挫折や失敗のような経験を重ねた結果

 

 

学んだことは

 

 

 

自分を大事に生きていなかったこと

 

これが原因だと気づきましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク

 

 

 

 

優先すべき事項は

 

 

 

自分を一番に優先させること

 

 

これに尽きます上差しニコニコ

 

 

 

 

私のように

 

 

子供の頃の親子関係で

 

 

様々な傷(トラウマ)を抱えてらっしゃる方

 

 

はカウンセリングで自分に向き合って、蓋をしているものを

 

 

出していくことをしていきます。

 

 

 

そうしないと人は変われないからです爆  笑

 

 

 

自分に向き合うことは少し痛みが伴いますが

 

 

痛みが少なくなるように産婆さんのように私がアシストしますドキドキドキドキ

 

 

安心してお問い合わせくださいハート

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・予約希望の方はこちらからどうぞ