突然ですが

 

 

この世は、競争ばかりで、イヤになりませんかはてなマーク

 

 

今日は、ボヤキの日です(笑)

 

 

 

私たちは子供のころから

 

 

義務教育で6歳くらいから、競争するのが当たり前で生きてきましたよね泣くうさぎあせる

 

 

 

丸レッド良い成績を取ることがいい

 

丸レッドかけっこをしたら一位になるといい

 

丸レッド手を挙げるのは凄いことだ

 

丸レッド学校の成績が良かったら、親や先生が褒める

 

 

実は、わたしは子供のころからこの仕組みがイヤで仕方がなかったんです笑い泣き

 

 

 

ガーベラみんなそれぞれに得意なことが違うのに

 

 

ガーベラみんなそれぞれ個性があるのに

 

 

ガーベラ学校の成績で人間の良し悪しを決められるなんておかしい

 

 

 

私は、小学校のころ、かなり勉強ができない子で成績が悪い落ちこぼれでしたニコニコ

 

 

そのことで同級生から意地悪をされたり、叩かれたりして、すごいコンプレックスを感じることになりました

 

 

 

こんな実話がありますキラキラキラキラ

下矢印

 

私が授業中に口笛を吹いたら、教頭先生が凄い激怒したのですショック叫び

 

 

教頭先生は怖い驚きので町中で有名だったので、口笛を無意識に吹いた時に

 

 

やってしまった・・・びっくりとすぐに不安と恐怖でいっぱいになりました叫び

 

 

 

そして、見つかるまでは容赦しないという勢いだったので、わたしは、最後まで声をあげることができなかったのです真顔タラー

 

 

 

それからの私は、無意識で何か失敗をしないように顕在意識ばかりで生きるようになってしまったのです汗うさぎ

 

 

わたしは、おそらく無意識になると

 

 

全く違う感じの人間になってしまうように思いますイヒ(すでに漏れ出ているかもしれませんが)

 

 

 

私の理想は、

 

宝石赤型にはまらず

 

 

宝石赤もっと自由に

 

 

宝石赤失敗も沢山してOK(むしろしたほうが二重丸

 

 

宝石赤競争じゃなく、協力しあって

 

 

宝石赤お互いの良いところを出し合い、苦手なところはフォローしあい

 

 

宝石赤みんなが幸せになれる世の中ならいいのにな~チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

とずっと思っているんですお願いお願いお願い

 

 

 

微力な私一人の力では難しいのですが・・・泣き笑い(想いだけは子供のころから持ち続けていました)

 

 

 

そんな優しい世の中にしていきたいですチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

賛同して頂ける方は、良かったらいいねをして下さると

嬉しいですハート

 

 

 

今の世の中に生きづらさを感じてらっしゃる方の力になりたくて

 

こんな心理カウンセラーがいて欲しいと自分自身が凄い思っていたので

 

アナログで未熟な人間ではありますが

 

 

40歳でようやく、自身のうつ病を克服して

 

 

心理カウンセラーになりました爆  笑

 

 

 

 

四角オレンジ周囲と感性が違うことが多くずっと生きづらさを感じて生きてきた人

 

 

四角オレンジ誰にも理解できないような苦悩で悩んでいる人

 

 

四角オレンジ子供のころから不運に見舞われてきて人生を変えたい人

 

 

 

 

の為に力になりたいと思い、40歳から心理学を勉強しはじめ、今に至っておりますニコニコ

 

 

 

 

 

私もうつ病を17年も患ってきました

 

子供が引きこもりになったり

 

子供を死産したり

 

子供が死にかけたり

 

親と絶縁をしたり、離婚したりと・・・etc

 

色々ありました・・・

 

 

 

 

人それぞれのお悩みのレベルに応じて、カウンセリングの必要な回数も違ってはきますが、

 

 

続けて受けて頂き、得られるものを考えたら決して高くはないと思っておりますグッニコニコ

 

 

 

(お金への執着も関係してきますが)左矢印私もその壁にぶち当たることも多いです汗うさぎ

 

 

 

やはり、この現実は自分の内側が作り出しているなと実感していますので、

 

 

ご縁頂ける方には、カウンセリングを受けていただけたら嬉しいです虹

 

 

カウンセリングを受けて「良かった~ドキドキと思っていただけることが私の最高の喜びでございますクラッカークラッカー

 

 

 

こんな失敗まみれの人生でお恥ずかしい限りですが、ここまでなんとか生きてこれましたお願い(ありがたいです)

 

 

 

安心して何でもお話下さればと思いますパー照れお話をお聴きしていくなかで、あなたの苦しみを解決してまいります

 

 

 

 

ボヤキに始まり、最後まで読んでいただき、感謝いたしますラブラブ

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ