HSPの方や、エンパスの方

 

感受性が強くて、細かいことに気が付いてしまう方などは

 

 

自分ばかりが気を遣って、相手が無神経なことに腹が立つむかつき

 

このような経験はありませんかはてなマーク

 

 

実は、これを防ぐには

 

 

自分が気を遣うのを辞めたらいいのですOK泣き笑い

 

 

おそらく

 

あなたが気を遣うのに理由がないですか上差しはてなマーク

 

 

丸レッド私は、これだけ人よりも気が付く、有能なんだと思われたい

 

丸レッドこのくらいできるのが当たり前だからやっているけど、なんで相手はやらないの?

 

丸レッド気が付いたら、いいことだと思うから、やらずにいられない

 

 

主に、このような理由がありませんかニコニコ

 

 

これはあなたの中の常識です。

 

 

相手があなたと同じ常識をもっているとは限らないのですガーン

 

 

もしかしたら

 

相手の常識では

 

丸ブルー私がやらずとも誰かがやるだろうし、気づいた人がやったらいい

 

丸ブルー人から良く見られたいとちっとも思っていないし、好かれたいとそもそも思っていないからやらない

 

丸ブルー気が付いてたとしも、~ねばよりも、楽しい、ワクワクが勝って、そっちに集中してしまう=今を生きている

 

 

 

あなたは

 

ベル自分が正しいと思ってませんか?

 

ベルこうあるべき・~すべきが強くないですか?

 

ベル人からダメな奴だと思われたくないと思っていませんか?

 

 

 

相手に気を遣っているようで

 

 

自分にしか目が向いてないことはないですか?

 

 

 

私がそうだったんです驚きアセアセ

 

 

 

おかげ様で少しはマシにはなりましたが笑い泣き

 

 

 

相手に対していろいろ思ったりするときは

 

 

キラキラ自分に何か執着やこだわりがあったり

 

キラキラ思考の癖があったり

 

キラキラ思い込みがあったり

 

キラキラ自分を正当化してしまう癖があったり

 

 

自分との向き合いをされるといいですOK照れ

 

 

 

でも一人でするのはなかなか難しいので

 

 

私をご活用していただけたらと思います。

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ