仮面夫婦をあなたはいつまで続けますか?

 

 

意外に多いんです。

 

仮面夫婦

 

 

星寝室が別々

 

星️話題といえば子供の話ばかり

 

星️外食しても沈黙が続く

 

 

何のために夫婦でいるのでしょうか?

 

四角オレンジ別れるエネルギーを使いたくない(面倒くさい)

 

四角オレンジ︎別れても、良い人に巡り会えるかどうか分からない

 

四角オレンジ︎生活が変化するのが怖い

 

四角オレンジ︎1人になるのは淋しいから

 

四角オレンジ︎世間体が悪いから

 

四角オレンジ︎別れる理由が特にないから

 

・・・etc

 

 

 

このように

 

このパートナーと純粋に一緒に居たいから

 

という理由ではないことが多いです笑い泣き

 

 

悲しい現実ですよね…。

 

 

 

 

仮面夫婦は

 

水面下では

 

ストレスも溜まります絶望

 

 

丸ブルー仮面夫婦

丸ブルー熟年夫婦

 

になると、

 

諦めの境地ショック

 

 

 

もう自分達で

 

どうこうしようとさえしなくなっていて

 

心の通わない

 

ただの同居人と化してしまいますえーん

 

 

今後何十年も続くであろう、

 

淋しく、むなしい老後にならないためにも

 

 

自分の心を整理するお時間をとって頂くことをお勧めしております。

 

 

諦めてしまっていて、自分の本心にも気づいていないことも多いんです叫び

 

 

 

100年時代ともいえる、今のご時世ひらめき電球

 

 

残りの人生を

 

諦めて

 

 

相手に依存して生きるのではなく

 

もっと自分らしく

 

自分が主体で生きる生き方にシフトしていきませんか照れアップ

 

 

 

あなたの力を低く見積もっていませんかあせるはてなマーク

 

 

 

離婚調停を2度も経験しているカウンセラーHISAEが

 

 

あなたに寄り添ってお手伝いをさせて頂きます照れドキドキ

 

 

 

お気軽にご相談くださいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ご相談はこちらからどうぞ