働くことに疑問を持たれたことはありますでしょうか泣き笑い?

 

 

 

一体、何のために働くのでしょうね煽りはてなマーク

 

 

丸ブルー生きるため

 

丸ブルー家族を養うため

 

丸ブルー老後のため

 

丸ブルー生活のため

 

丸ブルー欲しいものを買うため

 

丸ブルー成長のため

 

 

 

 

だいたい、このあたりを思いつくのではないかと思いますOK照れ

 

 

以前にもブログでご紹介したことがあるのですが

 

 

木こりの話がとても好きなんで、まだご存じない方もいらっしゃると思いますので

 

ご紹介させていただきますねニコニコ

 

 

 

4月から、新入社員として新たに仕事を始められる方も多いと思うのでニコ

下矢印

 

あるところで男が木を切っていました。


そこに有名な起業家が現れて男に言いました。


起業家:「木を切って、それを売って手に入れたお金で電動のこぎりを買いなさい」


男は起業家に尋ねました。


木こり:「電動のこぎりを買ってどうするんだ?」


起業家は言いました。


起業家:「もっと沢山の木を切って儲けて、人を雇ってもっと儲けるんだ」

 


男はまた聞きました。
木こり:「それでどうするんだ?」


起業家は答えました。


起業家:「儲けたお金で山を買って、もっと沢山の木を切って、たくさんのお金を儲けるんだ」


男はまた聞きます。


木こり:「それでどうするんだ?」


起業家は笑いながら答えました。


「儲けたお金を持って、長い休みを取って、疲れた体を癒すため、海の見える高級ホテルに泊まるんだ。高級なシャンパンを飲んでリラックスするんだよ」


男は笑いながら答えました。

 

木こり:「私は今、リラックスしながら木を切ってるよ」
 

 

 

木こりの生き方にあこがれませんかウシシはてなマーク

 

 

 

必死で働いてお金をためて

 

そのお金で

 

海外旅行にいったり、温泉旅行を楽しむ

 

リフレッシュしたら

 

すぐにまた現実に引き戻され

 

不平不満を言いながら、働く。

 

ストレスがたまるから、

 

何かしらにお金を使う。

 

もしくは、病気になってお金を使うことを余儀なくされるえーん

 

 

 

それなら、

 

毎日を無理せずに

 

無理して働かなくとも

 

工夫をして

 

身の丈にあった生活をしながら

 

楽しく朗らかに生きるほうが

 

いいように思うんですニコパー

 

 

 

自分の体は、代用が効きませんあせるあせる

 

 

自分の体は自分にしか分からない笑い泣き

 

 

人に何と言われようが、無理しなくてもいいんですチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

 

今、怠け者とか、稼ぎがない

 

と周囲に言われたとしても

 

結論は20年後・30年後に見えてきます虹虹

 

 

 

どういう生き方がいいかなんて

 

その時には判断できないものですOKニコニコ

 

 

 

60代・70代になってようやく、何が大切なのかが分かってくることもありますからおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

なんとかなるウインク