突然ですが

 

 

あなたは

 

 

 

いい人を演じていませんか?

 

私自身も、なかなかいい人の仮面がとれずにいます汗うさぎ

 

 

なぜかを考えてみましたウシシ

 

 

やっぱり、子供の頃に起因していましたガーン

 

 

宝石ブルー親から「わがまま」を言ってはいけない。と言われていた

 

 

宝石紫本音を言ったら、大人が凄い不機嫌になったことがある。

 

 

宝石ブルー本心を話したら『バカじゃないか』と言われたことがある。

 

 

宝石緑思ったことを伝えたら、友達の態度が冷たくなった

 

 

宝石紫周りがいい人の仮面をつけている人ばかりなので、合わせないと変な雰囲気になるから

 

 

 

こういう経験を重ねると

 

 

だんだん

 

空気を読んで

 

無難なことを言っておく方がいい

 

と思ってしまい、いい人の仮面をつけてしまうんですショック

 

 

 

 

一番強烈な記憶は、子供の頃、思ったことを伝えた途端、友達の態度が冷たくなったことです。

 

 

 

だから、本音で話すのが怖くなったのですね笑い泣き

 

 

 

 

でもいい人でいることも、疲れませんかえーん?

 

 

 

そして、ある日、ストレスが爆発して、悪い人になったりするのですが

 

 

またそれはそれで、悪いことしてしまったかな叫びと反省し

 

 

また、いい人の仮面をつけ直してしまうのです悲しい

 

 

 

 

この繰り返しじゃないですか?

 

 

 

ここで落とし穴

 

 

いい人を演じていても、いつまでたっても幸せにはならないんですチーン

 

 

 

演じているからなんです笑い泣き

 

 

めちゃくちゃ、悪い奴でいた方がいいのかもしれないですOKニコニコ

 

 

丸レッド嫌われようが

 

丸レッド我慢してストレスをため込んでいくよりも

 

丸レッド自分に素直になったほうが

 

 

 

健全な毎日を過ごせるようになるかもしれませんよ泣き笑い

 

 

 

 

お腹で思っていることと、口から出す言葉を合わせる

 

 

これを少しずつ、訓練していきましょうグッ照れ

 

 

 

作為ではなく『無為自然』で生きるキラキラキラキラ

 

 

 

絶対、人生が変化しますからベルベル

 

 

 

 

私も脱・いい人』、実践を頑張りますウシシグッ

 

 

 

ご予約はこちらからどうぞ