質問ですベル

 

 

あなたは

 

 

自分を

 

 

押し殺して

 

 

生きていませんか?

 

 

 

 

私は

 

 

今まで

 

 

自分をと~~~~~っても

 

 

押し殺して生きてきたことに気づきました笑い泣き

 

 

 

 

 

 人生の棚卸し

 

 

というワークをしてようやく気づいたのですOKニコ

 

 

 

 

気づくことが本当に大事なんです!!!!

 

 

 

腹の底から気づかないと人は変われないからですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

頭でふんふん、知ってる、知ってると思うだけでは

 

変われませんからえーん

 

 

 

 

私は23才の時に

 

 

産後うつがきっかけで

 

 

17年間もうつ病を患っておりました叫び

 

 

精神障害者手帳まで持っていた私ですが、

 

 

今は割と元気に過ごせておりますが晴れ晴れ

 

 

ここまでくるまでには、本当に自己改革していくのに苦労してきました笑い泣き

 

 

 

 

ワークをしてみて

 

 

はっきりと分かりましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

自分をずっと押し殺して生きてきたことにえーん

 

 

 

 

だから

 

 

 

うつ病になったんだなと確信しましたOKニコ

 

 

 

 

 

本当はやりたくないけど、人の為にはやった方がいい

 

 

 

本当はやりたくないけど、人から非難されるのがイヤだからやっておこう

 

 

 

本当は辞めたいけど、周りに迷惑をかけて非難されそうだからやめておこう

 

 

 

これをやってしまったら、世間からなんて思われるか怖くてできない

 

 

 

 

こんなふうに思われたことはないでしょうかショックはてなマーク

 

 

 

 

これはまさしく、自分を押し殺して生きているのですパーネガティブ

 

 

 

 

 

 

自分をずっと押し殺して生きていると

 

 

うつ病になる可能性が高まると思っています(環境の程度にもよる)

 

 

 

 

 

うつ病じゃなくても

 

ダイヤオレンジパニック発作

 

ダイヤオレンジ本態性振戦

 

ダイヤオレンジ買い物依存症(アルコール依存症)

 

ダイヤオレンジセックス依存症(何らかの依存)

 

ダイヤオレンジ希死念慮

 

 

などもそうですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

まずは

 

 

あなたが

 

 

 

幼少期から現在に至るまでの

 

思い出す出来事と

 

そこに伴う感情を書き出してみるといいですグッニコニコ

 

 

 

 

丸ブルーエネルギーを使うし

 

 

丸ブルー思い出したくない記憶を蘇らせることになるので

 

 

丸ブルーなかなかハードな作業にはなりますが

 

 

 

いくら良い話を何度も聴きに行ったとしても(学んでも)

 

 

自分が発見しないと

 

 

人は変わらないのです虹虹

 

 

 

やってみる価値は大ありですので

 

 

人生に挑戦したいという目的意識のある方は是非トライしてみて下さいね音譜

 

 

 

 

やってみられて、よかったら感想をシェアしてくださいねチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

そして、その次の段階はカウンセリングを受けられた時に一緒にやっていきましょうグッ照れ