人は何故失敗するのか

 

 

失敗は、なるべくしたくないですよね!

 

 

 

三連休中に、セミナーに参加させて頂き、とても良いことを教えて頂きましたニコニコ

 

 

失敗をしない為の秘訣

 

次の4つをしないことだそうです。

 

 

 

①無目標・無目的

目標や目的を持たずに生きていると、惰性で生きてしまい出せるはずの結果が出せない。

 

 

②言い訳  (でも ・ だって ・ どうせ)

いつまでも、言い訳をしていつまでたってもやらないから。

 

 

③できない心

私にできるわけがないと、はなからやろうという気がない。

できない理由ばかりを考えているから。

 

 

④不誠実

一見、私は誠実だからと思ってしまいますが、実は

自分に対して誠実でいますか?

 

自分に対して正直でいますか?

 

意外と、④の自分に正直でいることが、できてない方が多いんです。

 

 

本音と建前です。

 

お腹と言葉を合わせることです。

 

 

なかなか自分にウソをつかずに生きることって

 

 

勇気が要るのです。

 

怖いと思う方も多いと思います。

 

 

でも、自分に正直に生きれるようになると、今まで味わったことのない悦びを得られるはずです。

 

 

もしかしたら、自分に正直でいられることこそが、真の幸せかもしれないですおねがい

 

 

これらの4箇条をすることができたら、成功しかないわけです。

 

 

私も、この四つを今日から意識して過ごしていこうと思います。

 

 

よろしければ一緒にやっていきましょう照れ