地球って刑務所なんですガーン

 

 

 

『え~』と思われた方もいらっしゃるでしょうし

 

 

『なるほど』と思われた方もいらっしゃるでしょうニコニコ

 

 

 

では、この地球を刑務所としたら

 

 

刑務所を過ごしやすくするのも、過酷なものにするのも自分次第なんですねOKニコ

 

 

刑務所だからと何をやっても無駄だと嘆くのではなくて

 

 

刑務所を快適なものにして、居心地のいい場所にしていくことも可能なのですキラキラ

 

 

 

大好きな映画

 

 

『ショーシャンクの空に』を思い出しましたニコニコ

下矢印

 

 

 

 

 

では

居心地のいい場所にするには・・・どうしたらいいでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

①人に気を遣って生きなくていい!!

 

 

 

 

②人の方が大事で、自分は後回しではダメバツレッド

 

 

 

 

③自分を安心させていいクローバー

 

 

 

 

④自分と人との境界線をもつ虹

 

 

 

 

⑤イヤなことはイヤだと伝えていいバツブルー

 

 

 

この5か条をしっかりと

 

 

心に留めて下さい!!

 

 

 

 

 

自分を『最優先』にしていいんです!

 

 

 

 

 

自分を最優先にして生きていない人が

 

 

 

この地球は

 

 

『刑務所』のようだネガティブ

 

 

と思うのですショボーン

 

 

 

 

 自分を最優先できない人は

 

 

 

 

 過去に苦い経験がある方なんです

 

 

 

 

丸レッド(兄弟)

 

丸レッド学校の先生や習い事などの先生

 

丸レッド同級生

 

・・・etc

 

 

 

その古傷が体の細胞一つひとつに刻み込まれていて(潜在意識)

 

 

 

親の例でいえば

 

 

 

四角グリーン親の言うことを聞かないといけない

 

四角グリーン親の面倒を見ないといけない

 

四角グリーン親を失望させてはいけない

 

四角グリーン大事な決断は親に報告・承諾を得るべき

 

四角グリーン親を怒らせてはいけない(不機嫌にさせてはいけない)

 

 

 

40才になっても、50才になっても

 

 

ずっと親の方が上で

 

 

自分は下だと思っている関係性になっていないですか笑い泣き?

 

 

 

これはボーダーラインシンドロームの特徴でもあるのです笑い泣き

 

 

ボーダーラインシンドロームのことは

 

 

こちらをご覧ください。

下矢印

 

 

 

 

 

 

もういい加減、自分で入ってしまった刑務所から脱獄しませんかウインク

 

 

 

自分の視野を広げて、知識を得ると(自分の思い込んでいることと古傷の原因を知る

 

 

人生が変わりますチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

その景色を一緒にみてみられませんか乙女のトキメキ乙女のトキメキ照れ