わたしには

 

◆できないことが沢山あります。

 

◆思い通りに行かなかったことが沢山あります。

 

 

 

もしかしたら、今読んで下さってる方の中にも

 

『私も…』

 

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんねニコ

 

 

 

 

今日は、そういう思いをして生きることが大変だった方のために書いてますニコニコ

 

 

 

 

私には

 

◆できないことが沢山あります。

 

◆思い通りに行かなかったことが沢山あります。

 

 

もしかしたら、この感覚自体が

 

『思い込み』なのかもしれませんね…。

 

 

 

 

子供の頃は

 

・無邪気に

 

・遊び周り

 

・楽しいことを楽しめる

 

そんな私でした。

 

 

 

でも、ある時から

 

色々な場面で

 

心ない言葉や態度を受ける度に

こんな風に変わらざるを得なくなりました。

 

 

 

ひーちゃんは、とろいよね

⚫︎こんな自分じゃいけない

 

 

 

ひーちゃん、そんな簡単なこともできないの?

⚫︎私は周りより劣っているよね

 

 

 

同級生に頭をそろばんでたたかれ「バカ」と言われた

⚫︎沢山努力しないと皆んなに追いつけない

 

 

 

(嬉しくて笑っていた時)そんな事で喜んだりしてたら今に泣く目に合うよと母にいつも言われた

⚫︎うかつに喜んだりしてはいけない

 

 

 

授業中、空想を無意識にしていたら、先生からチョークげ投げられ頭をこづかれた。

⚫︎ボーっとしてはいけない

 

 

 

こんなことが日常茶飯事でしたえーん

 

 

 

私は

子供の頃から

 

人の

🔶言葉や

🔶態度

🔶表情を

 

敏感に感じてしまうようなのです。

 

 

HSP体質なんです。

 

 

その繊細な性格のことにも

指摘されていくうちに

だんだん自分に自信が持てなくなり

 

『人に許可を求める』生き方に

なってしまったのですショボーン

 

 

 

 

特に

パートナーに💦

下矢印

 

神経質過ぎ

 

◯しつこい

 

◯考え過ぎ

 

◯そんな事では生きていけんよ

 

◯気にしすぎ

 

◯変なところで悩むよね

 

◯そんなこだわる人はおらんよ

 

 

・・・etc

 

 

 

ありのままの私でいると

 

生きることがとても辛かったんです

 

 

 

 

だから

 

心を開くのも

 

怖くなってしまいました不安

 

 

 

 

この感覚

 

分かる方いますか?

 

 

 

とても生きづらいですよね…。

 

 

 

 

私は、23才で『産後うつ』になり

17年間も『うつ病』でした。

 

うつ病を克服したくて

さまざな心の勉強をずーっとしてきました。

 

 

 

 

今まで

いいと思ったことは

色々試してきました。

 

 

 

 

今は完全に抜け出せたと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

そして今も毎日自分をリニューアルしながら、成長し続けています花火

 

 

 

 

こんな実体験型のカウンセラーの私ですが

 

似たようなお悩みをお持ちの方の

 

力にならせてください!!

 

 

あなたの今までの努力や頑張りが報われるために

 

しっかりサポート致します花束