最近、誰もが使いだした言葉

 

 

 マウント

 

マウントとは、

 

丸レッド周りや相手に対して自分の優位性をアピールすること

丸レッド自分の方が上の立場であると周囲へ示すこと

 

 

だそうです。

 

 

実をいうと

 

 

私自身は、『マウント』を意識したことがないんです。

 

 

もしかしたら

 

 

私自身も、知らず知らずにやっているかもしれませんし、マウントされているのかもしれません。

 

 

 

 

 意識してなかったら、反応しない

 

 

マウントをとられた時に、意識することの方が多いと思うのですが

 

 

マウントをとられたと感じるということは

 

 

 

 自分も他者にしている

 

 

可能性があります。

 

 

 

 だから気づけるし、意識できるのです。

 

 

 

 

 

 

「マウントをとられた」と感じたときの対処法としては

 

 

丸ブルー反応しない

 

丸ブルー聞き流す

 

丸ブルー「へ~、なるほど」と共感しつつ、受け流す

 

 

 

反応してしまうことが、さらにマウントをとられる

 

 

ことを知っておくことで、随分違ってくるかと思いますニコニコ

 

 

 

 

さらに効果的なのは

 

 

『マウントをとられてもどっちでもいい』

 

と、

チューリップ紫気にも留めないこと照れ

 

チューリップオレンジ張り合わないことニコニコ

 

チューリップ黄同じ土俵に上がらないこと照れ

 

 

 

 

え~こんな方法でびっくりマークはてなマーク

と思われるかもしれませんが

良かったら、試してみて下さいニコニコ