カミングアウトしますウインク

 

私はゴミ屋敷の中で育ちましたゲッソリ

 

子供の頃に家がとても散らかっている家で育ちましたガーン

 

片づけたら、母から怒られていましたびっくり

 

普通は逆ですよね泣き笑い

 

片づけたら

母から『どこに何があるか分からんようになったむかつき』と叱られていたのですえーん

 

友達が遊びに来るときは必死で片づけていました笑い泣き

 

そんな私が結婚した相手がやはり母と同じで

 

ゴミ屋敷が好きな人でしたネガティブ

 

ゴミステーションに捨てていたら、『なんで捨てたんかむかつき』と逆切れされて怒られていました真顔

 

 

今現在の私の住まいは物があまりなく片付いている方だと思っていますニコ

 

最近では『断捨離』がブームになっていますが、物が散らかっているのは心の状態と同じとよく言われますガーン

 

 

ゴミ屋敷に住んでいたころの私は、やはり心が雑然として心がスッキリしていなかったように思います。

 

 

不要な物は減らして、快適な住環境に整えることは大切だなとつくづく感じますニコ

 

 

年末に向けて、不要なものは捨てましょう!!

 

 

心の執着チューリップオレンジ