『思い込み』ほど、人生に影響を与えるものはないといっても過言ではありません。

 

私は、子供の頃から母親に

「あんたは可愛くない」と言われてきました悲しい

 

小学校でも、「ブス」「バカ」と言われていましたので、潜在意識に刷り込まれちゃうんですよね…えーん

 

なので本気で

私は

・可愛くない

・ブス

・バカ

と思ってました滝汗

 

私は19才の時に、付き合っている人がいて、この人を逃したらブスな私は一生結婚なんかできないと思っていました。

 

とんでもなく『自己肯定感』が低かったのですアセアセアセアセアセアセ

 

でもそれはとんだ思い込みだったのですアセアセアセアセアセアセ

 

 

例えば

自分では

『たらこ唇がコンプレックス』だと思っていたとしても

 

周りの人からは、

「唇がセクシー」

「ぷっくりして、色っぽい」

「魅力的な唇」

 

などと思われているかもしれません。

 

自分の思い込みほど、あてにならないものはないでしょう泣き笑い

 

 

人生にも多大な影響を与える「思い込み」

自分にはどんな思い込みがあるかな?と探ってみることをお勧めしますニコニコ