奥さん(女性)は、短絡的に褒めても意味がありません煽り

 

むしろ

「なんでそんなこと言うん?」と警戒されますから指差し

 

女性には、褒めるよりも「労う言葉」をかけるのがいいかと思います。

 

◆毎日食事を作ってくれてありがとう

 

◆仕事で疲れてるだろうに、家のことまで大変だよね

 

◆何か僕でも手伝えることがあれば言ってね

 

◆いつもやってもらっているからこのくらいのことはしないとね

 

◆〇〇ちゃんに比べたら下手だけど、疲れてるときは代わるから言ってね

 

◆いつも気にかけてくれるから(実家のこととか)助かるよ

 

◆〇〇ちゃんといるとやっぱり落ち着くね(気が休まる・安心する)

 

◆〇〇ちゃんがいてくれるから頑張れるよ(もっと頑張ろうって思う)

 

◆信頼してるからいつも任せてしまうけど、しんどいようなら言ってね

 

◆なんか今日はキレイだね(お洒落をしているとき)

 

などなど、奥様を気遣う言葉は大切ですね音譜

 

顔に出さずとも心の中ではイヤな気はしないので二重丸

 

たかが「言葉」

されど「言葉」

言葉がけは大事です。

 

黙っていても分かるだろう?

は絶対分からないですから笑い泣きOK