大前提!ダイエットし始める、その前に?

 

 

世の中の若い人達は、今や男女の違いを

問わず、多くの方達がもっとやせたい!

って願っているのではないでしょうか?

(私もそうですが 笑 )


テレビやグラビアで見るタレントさんに

憧れたり

 

欲しい洋服サイズだったり特に女の人は

いつもそんなアンテナを張っている様に

思います


日本の女性は世界の中でもやせていると

いう言葉にとても敏感で

 

他の国の人から見ると決して太ってない

ようなのに、やせたいと願っている事を

不思議に思われているようです


 

そんな女性の願望に比例しているように

世の中には、様々なダイエットの情報が

あふれていますが

そんな中には少し、危険性があるような

ものも存在しています


健康的なプロポーションを作るって事が

本来の目標なのにも関わらず

氾濫するダイエットの情報の中で、何が

大切なのかを見失ってる事もある様です


食べることは太ることだ・・という様な

一種の脅迫感が身についてしまい、最悪

病気に繋がるということもあります


食べてやせるという事は中々出来ないと

思われてしまいがちですが

決して実行不可能な事ではありません!

 

 

 

 

自分が実際に太っているのか?どうかを

はっきり数字に出して調べるために

BMI指数という、肥満度指数を求める

計算式を利用するといいでしょう


この計算式はBMI指数=体重(Kg)

÷(身長(m) × 身長(m))で表され

これで自分の肥満度をはっきり知る事が

できると思います


肥満度の判断の仕方は20以下は痩せて

いる人で

 

24以下は標準26.5以下はやや肥満

26.8以上で肥満、というように判断

します


自分のタイプを理解した上でそれに合う

ダイエットの仕方を考えましょう

やせすぎは決して魅力的ではない!!と

いうことを頭に入れておく事が大事だと

思っています


ただ、あくまでもやせすぎは、の話しで

有って、決して太り過ぎが魅力的です!

という事ではありませんので♪ 笑 

 


良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村