ズバリ!背中の脂肪を落とすには?

 


前回の続きなんですが、じゃあ背中について

しまった脂肪を落とすにはどうすれば良いの

でしょうか?

 

 

ズバリ!

 

背中を伸ばすストレッチや、普段は使わない

背中の筋肉を動かす、ようなエクササイズが

有効です

 


ダイエットをして体重が減ったとしても一度

背中についた脂肪を落としてすっきりさせる

ということは大変難しいことです

更に、姿勢の悪い人は背中に脂肪が付き易い

ので注意が必要です

 

 

 

 

 

初めに自分の姿勢を振り返ってみましょう!

 


一日中前かがみの姿勢でパソコンに向かって

いたのでは背中の脂肪はなかなかとれません

血行をよくしてあげれば脂肪も燃焼しやすく

なりますので背中を伸ばすストレッチをする

ようにしましょう

 


毎日繰り返していれば、手を後ろ手に組んで

背中を反らすだけでも背中に脂肪がつきにくく

なります

 


脂肪が背中に蓄積するのを防ぐ為に家事の時

ちょっと背中を意識してみましょう


特別な運動をする時間のないような忙しい人

でもできるってことがあるのです

 


洗濯物を干す時や窓拭き、雑巾がけで背中の

脂肪を意識し大きく体を動かしてみましょう

毎日のちょっとした気遣いだけで背中に脂肪

をためることにならずにすみますので

 


毎日意識する事で予防できればこれはそれ程

難しいことではないって思いま~す♪

 

 

良ければポチッと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村