顔がたるみやすい人の特徴

 

 

顔がたるみやすい人というのは、簡単に

言うとそういう原因を持った人、という

コトなんですが

今回はそれを紹介致しますね!


内臓が弱いと?顔がたるみやすくなるの

ですが

 

それは血流の半分が内臓で作られてる為

内臓が弱いと血流も悪くなるからです!


内臓は食べ物の栄養を吸収してますので
胃腸が弱いと?栄養を吸収できないので

栄養の状態が悪くなり

栄養状態がよくないと筋肉も衰えるので

顔がたるんでしまうのです


内臓が弱く顔がたるんでる人は食事の時
食べ物をよくかむようにすると、消化も

よくなって、筋肉を使うことにもなって

効果的でしょう


血行が悪い人、冷え性の人も顔がたるみ

やすくそれは血行が悪いと血流を悪くし

それが栄養を充分に運べない事に繋がる

からなんです


そうなると栄養状態はやっぱり悪くなり

筋肉も衰え顔がたるむことになるのです


こんな冷え性や血行の悪い人はなるべく
体を冷やすようなことを避けて、適度な

運動をするようにしましょう
 

 

 

運動不足や長い間同じ姿勢で仕事をする

ことなども顔のたるみを招きやすく

それは余り体を動かさない為に、格好が

悪くなり筋肉が衰える事になるからです


無表情な人もそうで、顔のたるみを解消

するには顔の下半分を動かすことが重要

になります


無表情な人は口角が下に下がってる事が

多いもので

これは重力の作用によるのですが、顔の

皮膚がたるんでいるからなんですね


こんな顔のたるみをなくす為には意識し

口角を上げるようにすると良いんですが

最終的には、たるみうんぬんに関しても

そうですが

 

やっぱり、表情は豊かな方が絶対いいと

思うので顔の表情には是非、気を付けて

みて下さいね♪

 
 

良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村