ダイエットのリバウンド  ( ̄▽ ̄;)

 


無茶なダイエットをしますと、その反動で

急に沢山食べてしまったり、また食べなく

なったりすることがあります

これがいわゆるリバウンドというものです

 


ダイエットによって心と身体のバランスが

崩れ、ストレスが限界に達してしまうと

自分自身ではコントロールできなくなって

必要以上に食べてしまうのです


これによって、ダイエットをする前よりも

さらに体重が増加することもあります


また、リバウンドの嫌悪感から食べた物を
吐いてしまうという人もいるようです

 


急激に短期間で体重を数キロ落とす!、と

いったような無理なダイエットはリスクが

いっぱいなんです

 

 


このように、自分の気持ちと身体に負担を

かけてしまってはせっかく痩せても意味が

ありません

 


リバウンドを繰り返すことによって食べる

ことができなくなってしまいますし

 

太りたくても太れなくなって、病院に通う

というようなケースも実際に発生します!
 

 

食べる事を怖がる必要は全くありませんし

本来は食べるという事は楽しいことです♪



仲間とワイワ楽しんだり、お酒もを飲む事

だってたまには良いのではないでしょうか


そのような楽しみを削る事までして痩せた

としましてもあまり意味がないと思います

 


食べるコトを楽しみ内面を輝かせる努力を

する!

 

そこに素敵なプロポーションや着たかった

洋服等などダイエットの成功が待ってると

思います

 


もし途中でダイエットに疲れたら休んでも

構わないですし、休んだから何キロも差が

でる訳ではありません

 


また色々なテレビや雑誌のダイエット情報

に惑わされる事なく自分なりにダイエット

の方法を見つける事が大切です

自分の内面を磨いて綺麗になること・・・
そこに本来の美しさが備わると思います♪

 
 

良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村