ダンス系ダイエットは女性に最適
 
 
 
ダンスしながらダイエットするダンス系の
ダイエットは女性にぴったりかも?

 

 
リハビリ用として、ドイツで生み出された
ピラティスは女性に人気のあるダイエット
運動です

 

 

筋肉の中でも、背骨や骨盤を支える筋肉は
普段は余り鍛えようと思いませんし、日頃
意識することのない部位と思いますが

 

背骨や骨盤の周りの筋肉等を意識しながら
行うダンス系ダイエットがピラティスで
 
独特の呼吸法を用いながらの運動によって
筋肉を 鍛えながら痩身効果が期待できます

 

 

健康法で知られるヨガは元はヒンドゥー教
の修行であり
 
普段は使わな筋肉を使って、特殊な姿勢を
取ることで知られています

 

 
ゆっくりとした、一定のスピードで身体を
動かすヨガはダイエット運動に最適で

 

その理由は、独特の動きが集中力と緊張を
必要とするからです

 

 

 

ヒップホップダンスは20世紀後半生まれの

比較的新しいダンスですが

 
ダンス系ダイエットにはこのヒップホップ
音楽に合わせ踊るものもあります

 

 
全身の運動によって、体脂肪を燃焼させる
ダイエット効果を期待するにはこのヒップ
ホップダンスはぴったりです

 

 

少し昔の話しになりますがビリーズブート

キャンプはダイエット方法として爆発的な

人気を得ましたよね? 笑

 
 
元はアメリカ軍が、短期間で効果的に体を
絞り込む為に作られたトレーニングでして
 
ダイエットの運動としては、かなり激しい
種類のものです

 


ダイエット目的のダンス系エクササイズは

多種多様な広がりをみせており

 

ジャズダンス、エアロビクス、フラダンス
社交ダンスなどその種類も実にいろいろと
あったりしますので
 
同じダンス系と言っても、あなたの趣向に
有ったダンスを選ぶと継続してできそうな
イメージですよね♪
 
 

良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村