ダイエットのリバウンド・・・( ̄▽ ̄;)



無茶なダイエットをしますと、その反動で急に
沢山食べてしまったり、また食べなくなったり
することがあります

これがいわゆるリバウンドというものです


ダイエットによって心と身体のバランスが崩れ
ストレスが限界に達してしまうと

自分自身でコントロールできなくなって、必要
以上に食べてしまうのです



これによってダイエットをする前よりも、さらに
体重が増加することもあります



また、リバウンドの嫌悪感から、食べたものを
吐いてしまうという人もいるようです


急激に短期間で体重を数キロ落とす、といった

ような、無理なダイエットにはリスクがいっぱい

なんです



このように自分の気持ちと身体に負担をかけて
しまってはせっかく痩せても意味がありません

リバウンドを繰り返すことによって、食べる事が

できなくなってしまいます


そして、太りたくても太れなくなって病院に通う

というようなケースも実際に発生します

 

食べることを怖がる必要は全くありませんし

本来は食べる、ということは楽しいことです♪



仲間とワイワ楽しんだり、お酒もを飲む事だって
たまには良いのではないでしょうか


その様な楽しみを削ってまで痩せたとしましても
あまり意味がないと思います



食べるコトを楽しみ、内面を輝かせる努力をする!


そこに素敵なプロポーションや着たかった洋服等

ダイエットの成功が待っていると思います



途中でダイエットに疲れたら、休んでも構わない
ですし、休んだからといって何キロも差がでる訳
ではありません



また、色々なテレビや雑誌のダイエット情報等に
惑わされる事なく、自分なりにダイエットの方法を
見つける事が大切です

自分の内面を磨いて綺麗になること・・・
そこに本来の美しさが備わるんだと思います♪



良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村