太もものセルライトの原因はここ!



太ももにセルライトが出来てしまう原因として
考えられるのは

運動不足や代謝機能の低下によって脂肪が
付きやすくなることです



代謝機能が低下すると、老廃物を体内に蓄積
しやすい体質にもなってしまうので、特に気を
つけなければなりません


古い皮下脂肪が運動不足や代謝機能の低下
を理由に体内に蓄積されていき、セルライトが
作られてしまいます



特に女性の更年期等ホルモンバランスが
崩れやすく乱れやすい時は要注意です


この時期は代謝機能が乱れ易くセルライトが
作られやすい状態に陥りがちです


又、他にセルライトを作りやすい要因としては
血行不良やむくみ、冷え性等があげられます


血液やリンパの流れが悪くなってくると老廃物

が体内に残りやすくなります


 

元々冷え性やむくみやすい体質の人の場合は
末梢時間が良くないので太ってなくても注意が
必要です



太ももの様な下半身はどうしても血液の流れが
悪くなり易いので、セルライトもできやすくなって
しまいます


そして老化もセルライトに関係があるんです


大人の太もも等には、セルライトを見るケースが
よくありますが

子どもの場合にはセルライトはあまり見ることが
ありません


これは老化の為代謝機能がだんだん低くなって
いるからで


太ももにはセルライトがどうしても出来易くなって
しまうという訳なんですね♪



良ければポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村