8/12(月)、友人のHくん(元職場の同僚/30年来の友)と高崎駅で待ち合わせ、9時12分初の特別快速小田原行き(グリーン車)に乗車。

 

 まずは恒例の缶ビール(350ml)で「軽く一杯」。

 

 池袋から有楽町線で有楽町まで移動。

 

 すっかり「行きつけ(?)」となった《日比谷OKUROJI》で友人Mくん(大学時代の友人/40年来の友)と合流。

 

 Hくん、Mくんとは何度もシャンソンLiveに行っているが、多分、初対面。

 

 迷った挙句、二度目の『天ぷらワイン 大塩』へ。

 

 美味しい天ぷら料理に舌鼓を打ちながら、軽く2、3杯...。

 

 少し酔いを醒そうということで、新橋駅近くのドトールコーヒーへ。

 

 2時を15分ほど回ったところで「千鳥足」で内幸町ホールへと向かいましたが、なぜか開場前の行列がない(あれ? 時間間違えたかな...?)。

 

 何のことはない、外が暑いので早めに開場したとのことでした。

 

 

 

 今回のコンサートの構成・演出を担当されたのは、若手のシャンソン歌手矢向亜弓さんなのですが、彼女のプロデュースしたコンサートには、これまで2回(ローマの休日Toi et Moi)行っていますが、前回もご一緒したMくんが、今回のコンサートについて、こんな感想(抜粋)をXに投稿してくれました。

 

 Bon voyage!

 至福の”シャンソン·ライブ”!歌手8人+バンド4人全員女性による“世界歌旅行”(構成·演出:矢向亜弓).

 Michiko Kerry「ダニーボーイ」の伸びやかな美声が心の奥に触れる感動!

 五十嵐志保美「ブエノスアイレスのマリア」の突き刺す歌唱とグルービーな演奏!

 ラスト全員での「私が願う世界」の多幸感!

 

 出演者の山口恵利佳さんが当日のセットリストも含めてアメブロに記事をUPしてくれているので、以下その記事を引用させていただきます。

 

 

 

 

 なお山口恵利佳さんは「お休み期間」前の最後のライヴが明日(8/18)、銀座のボンボンで開催されます(残席わずかとのことです)。

 

 矢向亜弓さんプロデュースのLive、次はどんな企画かな(楽しみ❣️)?