ホルモン治療が始まって、約2ヶ月が経過しました。

 

 前回(6/5)では「ホットフラッシュ」(からだのほてり、発汗等)について触れました。

 今回は、これも副作用かな(?)と思われる「ばね指」について書いておきたいと思います。

 

 少し前から、手や足の指の関節が時々痛むことがあり、これって「加齢」からくるものなんだろうな...と思っていましたが、ちょっと気になったのでネットで調べてみると、これもホルモン治療の副作用の一例として挙げられていました。

 

 日常生活に支障があるという程ではなく、いつも気になるという訳でもないので、何とか元気に過ごしています。

 

 別の副作用に「体重増加、中性脂肪、コレストロール上昇」とも挙げられているので、少しでも体を動かそうということで、10日ほど前から《リングフィット アドベンチャー》なるものを始めています(次男が引越しで実家に置いていったものです)。

 

 

 

 

 朝夕それぞれ10分ずつ、軽い運動でもそれなりに気持ちの良い汗をかいています。

 

 ホルモン治療、そして重粒子治療(9月以降)が終わった頃には、ウエストがきゅっと引き締まっていることを目指したいと思います...!?

 

 一昨年、倉敷で購入したジーンズ(自分史上最高値)が履けるようになりたい❗️