「星の王子さま」で思い出したのが、音楽座のミュージカル『星の王子さま』でした。

 

 ネットで調べてみると、音楽座のミュージカルは、1993年に『リトルプリンス』として初演、その後、新たに『星の王子さま』として1995年と1998年に再演されています(この時の主演が土居裕子さんで、シャンソン界でも活躍中の川島豊さんの名前もクレジットされていました...何役だったのでしょうか?)。

 

 私の記憶では、多分1998年に東京(会場は失念...)で観ていると思います。

 

 その後、2000年にはTBSとホリプロ(音楽座プロデュース)が茂森あゆみさんを主演に、2003年、2005年に宮崎あおいさんを主演に再演しているとのことです。

 

 あらら、2022年にも再演されていたのですね。

 

 久しぶりにまた行ってみたいな...❣️

 

 

 

 

 

《ジェットストリーム〜イージーリスニング名曲名盤コレクション》