私のような田舎(富岡市在住/実家はみなかみ町)に住む者にとって、大自然の中でドローンを飛ばしてみたいという願望はずっとずっとありました。

 

 最近、高崎のヤマダ電機に行った時に、ふらっと立ち寄ったドローンのコーナーで、こんなモノを見つけてしまいました...。

 

 

 

 《DJI  AVATA 2》という機種なのですが、このドローン、何が凄いかっていうと、こんなことができちゃうのです❗️

 

 

 ドローンが撮影した映像が、そのままゴーグルに映し出されるなんて、まるで自分自身がドローンに乗って操縦桿を操っているかのような感覚が味わえるのです。

 

 一番の問題はその価格。フルセットだとこんなにしちゃいます^^;

 

 

 Apple Visionを買うよりはだいぶ安いけれど、大自然の中でカヌーもやってみたいし、新しいシンセも欲しいし、また渡仏🇫🇷もしたいし...(どうしましょう⁉︎)。

 

《ジェットストリーム〜名曲名盤コレクション》