我らが《i Pooh》のリーダー、ロビー・ファッキネッティが5月1日、めでたく80歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

 それにしても、昨年ミラノで観たロビーのその勇姿は、とても79歳とは思えないほどにエネルギッシュなパフォーマンスでした(3時間以上、ほぼステージでキーボードを弾きまくり、歌いまくっていました)。

 

 その時のLive映像が現在でもフルに観ることができますが、できればBlu-rayで発売してくれないかなぁ...。

 

 いかがでしょう? とてもとても79歳とは思えないですよね!

 

 ちなみに今年の5月現在、リッカルド・フォッリ(76歳)、レッド・カンツィアン(72歳)、ドディ・バッタリア(72歳)ということなので、ロビーさえ元気でいてくれれば、まだ5,6年は安泰かな...。

 

 今年3月の映像から、“Uomini soli”をお聴きください。

 

 《i Pooh》は今年もLiveツアーを敢行していますが、何とかもう一度、Liveに行きたいと思っていますが...(来日は厳しいでしょうね...)。

 

《ジェットストリーム〜イージーリスニング名曲名盤コレクション》