1988年頃、深夜の音楽番組を観ていたら、流れてきたこのビデオクリップに釘付けとなりました。

 

 それがこの曲でした。

 

 翌日には渋谷のタワーレコードに行って、早速このアルバムを購入しました。

 

 

 そして翌1989年の初来日公演に行きました(新宿厚生年金会館?/ホブさん一緒だったよね?)。

 

 同時期のロンドンLiveの映像がありました。

 

 日本では『鬼平犯科帳』のエンディングテーマに「インスピレーション」が使用されましたね。

 

 私はこの映像を観て、無性にフラメンコギターが弾きたくなって、「ジプシーキングス・モデル」なるものを買ってしまいました^^;

 

 初来日から35年。今年の6月に7年ぶりとなる来日公演が行われます。

 

 

 

 私はホブさんと一緒に5月24日(金曜日)の公演(昭和女子大学人見記念講堂)に参戦予定です。

 

 

 皆さん、ご一緒にフィーバー(死語⁉︎)しませんか?

 

《ジェットストリーム〜イージーリスニング名曲名盤コレクション》