先月の下旬、シルヴィ・ヴァルタンが今年の11月から始まるコンサートツアーを最後にステージから引退することを発表しました。

 

 

 

 今年の8月に80歳(⁉︎)を迎えるシルヴィが『LE PARISIEN』のインタビューに答えてこんなことを言っています。

 

 「私は100歳になってロックを歌うつもりはない」(見出し)

 

 そして「最後の日本公演をしたい」とも...❣️

 

 私がシルヴィの来日ステージを観たのは2018年のことでした...。

 

 今年になって、ジョニー・アリディの楽曲をカバーしたアルバム『Avec Toi』を注文したのですが、未だ届かず...(届き次第感想をUPさせていただきます)。

 

 そのアルバムから2曲お聴きいただきましょう。

 

 

 

 特別ゲストでDavid Hallydayが来日してくれないかなぁ...❗️ 

 

 そう言えば、シルヴィが主演した映画『ランジュ・ノワール 甘い媚薬』も「DVD持っているのに未見」映画となっています...。

 

 こんな素敵なホームページを発見❣️