先日、こんな記事が新聞に載りました。

 

 

 私は群馬県富岡市在住ですが、仕事の勤務地が高崎市なので、早速仕事帰りに高崎市内(アーケード街)を散策してみました(もしかしたらカトリーヌ・ドヌーヴに会えるかも...❣️)。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 コロナ禍以降、「夜の高崎」を飲み歩くことはほとんど無くなってしまいましたが、「昼の高崎」は驚くほどにひっそりと静まり返っていました(映画のロケには最適なんでしょうね)。

 

 今回の映画では、C.ドヌーヴは「歌手」という役柄なので、ここでC.ドヌーヴの歌声をお聴きいただきましょう。

 

 まずは映画『8人の女たち』フランソワ・オゾン監督)の中で歌われる“Toi jamais”(オリジナルはシルヴィ・ヴァルタン)をどうぞ。 

 

 続いてはセルジュ・ゲンスブールとのデュエットで、「神様はハバナタバコが大好き(Dieu est un fumeur de havane)」をどうぞ。

 

 最後は、C.ドヌーヴ自身の歌は吹き替えですが、ジャック・ドゥミ監督の『ロシュフォールの恋人たち』(歌:アンヌ・ジェルマン『シェルブールの雨傘』(歌:ダニエル・リカーリ)2曲を続けてどうぞ。

 

 

 さてまた明日、C.ドヌーヴを探しに行ってみようかな...❣️