スイスのフルート奏者Claudio Ferrarini (クラウディオ・フェッラリーニ)が何と、サン・プルーの曲を録音しています(現在は配信のみ)。

 

  

 

 まずはお馴染みの「ふたりの天使(Concerto pour une voix)」「Concerto pour Elle」の2曲なのですが、残念ながら動画サイトに音源がUPされていないので、まずはサン・プルー自身の演奏をお聴きいただきましょう。

 

 「ふたの天使」は、ダニエル・リカーリ&サン・プルー楽団の映像が見つからない(もう何十年も探していますが...)ので、久しぶりにクレマンス(娘さん)とJ.P.モニエのデュエットでお聴きいただきましょう。

 この録音は2006年にリリースされたアルバム『Jeanne La Romantique』に収録されていました。デュエットなので、原題が“Concerto pour deux voix”となっています。

 

 

 もう1曲、1995年にリリースされたアルバム『Concerto Pour Une Voix 』には〈version 1995〉として再録音されていますが、ヴォカリーズはLaurence Janotというソプラノ歌手が担当していました。

 

 

 

 

 続いてはダニエル・リカーリをフィーチャーした“Concerto pour Elle”をお聴きいただきましょう。

 この曲は1979年にシングル盤としてリリースされ、翌1980年にリリースされた『Confidence』というアルバムに収録されていました。

 

   

 

 

 

 

 話をC.フェッラリーニに戻しましょう。

 サン・プルーの曲をクラシックのフルート奏者が演奏してくれるなんて、何とも嬉しいですね! 

 できれば全曲サン・プルーの作品を集めたアルバムを発売してくれないかと、密かに期待しています(ね、ホブさん!)

 

 ...なんて書いていたら、amazonにもApple Musicにももっと沢山の曲がUPされていました❣️

 

 

 

 

 最後にドビュッシー「夢」を演奏している映像がありましたので、ご覧いただきましょう。