《The Voice2022》の優勝者は《Nour》に決定しました!

 

 

 

 「ヌール」と発音するのでしょうか?

 

 それでは決勝(Finale)の歌唱映像をご覧いただきましょう。

 

 いかがでしょうか? この堂々たる歌いっぷり! 

 私は英米のポップスにはとんと疎いので、原曲も拾って来ました...。

 

 それではここで、彼女のブラインド・オーディションからの足取りを辿ってみましょう(映像がUPされた順です)。

 

《2月14日》ダニエル・バラヴォワーヌ“Tous les cris,les SOS”

 

《4月3日》クララ・ルチアーニ“La grenade” VS Emilie

 

《5月8日》ジョニー・アリディ“Vivre pour le meilleur”

 

《5月15日》Andra Day“Rise up”

 
《5月22日》 そして決勝(Finale)の映像です。Vitaa et Slimane“Avant toi”

 

 この曲も知らなかったので、オリジナルを聴いてみました。

 

 Nourのコーチ役を務めたフローラン・パニーは、期間中、こんな風に変貌したのですね。最初は誰か判りませんでした...!

 

 

 

 またまた誕生した期待の「新星」Nour、今後が楽しみですね!