今回は、前回に続き、ピエール・ポルト作曲の「フライデー・ナイト・ファンタジー」の素敵な演奏の数々をご紹介させていただきます。

 

 まずは前回も取り上げたクロマチック・ハーモニカ奏者の南里沙さんの演奏(電子管楽器 EWI Soloとクロマチック・ハーモニカの二重奏!)からどうぞ(改めてリブログさせていただきました)。

 少し前に『RISA Plays CINEMA』(2枚組、1枚はカラオケ)を購入し、ハーモニカではなく、アコーディオンの練習をしようと目論んでいましたが、未だアコーディオンはケースの中で「冬眠中」のまま...(オイオイ、夏になっちゃうぜ!)。

 

 

 このCDの感想はアコーディオンが「冬眠」から目覚めた時に改めて...。

 

 続いてはトランペット奏者のCHIEさんの演奏動画から。

 

 柔らかで叙情的なトランペットの音色がとっても素敵ですね(バックの伴奏はコンピューター音源でしょうか?)。

 

 最後はホブさんも私も密かに注目しているエレクトーン奏者のakiさんの演奏をどうぞ。

 

 

 まるで「曲芸」のような「一人演奏」にすっかり魅了されてしまいますね!

 

 akiさんの演奏される「シバの女王」「蒼いノクターン」はルフェーヴルやモーリアの演奏と間違えるほどに「完璧に!」演奏されています(是非お聴きくださいませ!)。