どうせ死ぬなら描いて死ぬ | 新訳 お~い龍馬の放浪記

新訳 お~い龍馬の放浪記

役者として活動しているミルキーこと牛島龍馬の活動記録。
劇団まっコイ
うましかやろう
松竹撮影所俳優部

凄くどうでも良い話題なんですが…
「相 心」を書いたというか書き始めたきっかけになった作品がありまして…
それはこれ
「どうせ死ぬなら描いて死ぬ」あやめゴン太

最初はpixivで知ったのですが、この作者あやめゴン太さんは僕とある共通点がありまして…30代で脳梗塞になったという共通点。
最初は「33歳漫画家志望が脳梗塞」になった話というpixivの作品で知りました。
凄く共感出来たんです。
それである程度の人気が出たところでこの作品「どうせ死ぬなら描いて死ぬ」
作品名見た段階で感銘を受けました。
どちらかと言えばやるより書きたい人なので、書かないと…と思いました。
そうして出来上がったのが「相 心」です