新年が… | 新訳 お~い龍馬の放浪記

新訳 お~い龍馬の放浪記

役者として活動しているミルキーこと牛島龍馬の活動記録。
劇団まっコイ
うましかやろう
松竹撮影所俳優部

新年の挨拶を忘れてた(うましかやろうにて書いて書いてた気になってました…)


て、ことでですね~
うましかやろう第2回公演「相 心」の2017年初稽古でした。
まずは午後の稽古は牛島メニュー。ストレッチや軽く体幹トレを入れて身体をジワジワ苛めていく作業。

そして呼吸法、共鳴(ハミング)、発声。更に例の滑舌…初回だと中々上手くいかないね(笑)

そしてそのまま顔合わせの時と配役を少し変えて読みへ…。の前に照明で劇団しまうまパンダの湯川ヤスヒロさんと来られて、代役もやってもらいながら読み稽古。

何人かめっちゃ良い感じにハマって内心「これやな…」と思いながら演じました。
脚本、演出もしますがキャストとして出演もします。忙しい~\(^o^)/

そして配役を粗方決めて午後の稽古は終了…。
そして軽く手応え…「この作品イケるな…」

夜間はテンション上げに空気読み椅子取りゲームをしました…皆、俺の時バイオレンス過ぎない?(・ω・;)オレエンシュツ…
そして午後の稽古にいなかったメンバーも集まり残り3つの配役を決めていく(うましかやろうの代表もこっち側にいました。)
三者三様とはこの事…三人共に癖があり面白い。笑えるポイントが違うから良い。
なんとか全員の配役も決めて再び台本の読み稽古。全て読みきる前に稽古終了時間に…。
いない人といる人の演技を思い出し手応え…「あれ、これ良いんじゃね?(・ω・*)」
珍しく自信ありますよ。4月1日2日は是非うましかやろうにスケジュールをお願いします!